河口湖温泉 湖山亭うぶや ② [Trip]

食事編です(*^_^*)

個室だったから、ストロボ持っていきました
が、強烈な白熱球でバウンスだと絵がまっ黄っき・・
ホワイトバランスでも対処できず、色温度4600kでのぞみました(^^♪
そいえば、まだバージョンアップしてないや・・・・・(我ながら驚き)

前菜、お上品ですな
0.jpg

残骸ですがお造り
手前のイカの「ゆかり」和えがなかなかうまかった  ウチでもやってみよう♪
1.jpg

山梨といえば「ほうとう」
3.jpg

魚料理  
4.jpg

肉料理 この10倍はいけると思う、否いける
5.jpg

なんだっけかなぁ
6.jpg

なんだっけかなぁ②
7.jpg

・・・・・・・・・・③
8.jpg

味は良かったんですが、やはり体育会系のボクにはボリュームが・・
ボク、飲めば飲むほど食欲に拍車がかかるんです(爆)

みんなも、お料理、サプライズのケーキで盛り上がり(チビ4人は、窓にたかってきた虫に盛り上がってましたが、なにか??)楽しいひと時でした。
宿からも粋なはからいで、還暦祝いの久寿玉なんか用意してくれてて・・(*^_^*)

あっ、さもボクがプランたてた感じで記事にしてますが、日取り、宿、料理まで全て奥さんのプランです。
いつも感謝してます(#^.^#)

食事のあとは、みんな気になってた日本シリーズです。
ハイ、全員ドラキチです(爆)  勝ってよかった~



と・・どう寝たかわかりませんが、3時半ころ目が覚めました
予報で翌日は朝から晴れるって言ってたなぁ・・
カーテン開けると・・・・お~っ富士山出た~~!
カメラ 三脚もって玄関へ・・

撮影楽しんでたら、フロントからガードマンらしき初老のおじさんが、ガウン持ってきてくれました。すると・・・
あっα900ですか?
私も欲しいんですよねぇ・・・っと
ちょっと話しましたが、5dⅡ使ってるそうです♪
リップサービスかもしれませんが、テンションあがりました(#^.^#)
19.jpg

7時半ころ  朝焼けはのがしました・・
20.jpg


あまり知りたくはなかったんですが、山梨県側から見た富士山は「裏富士」と言うんですか?
ボクは富士山を、初めてこんな近くでまじまじ見ましたが、やはり素晴らしかったです。
世界一美しい山だと再認識しました。

ですが、「裏富士」という言葉に、いい印象をもてません・・
裏、表、横、上、海から、丘から、近くから、遠くから見ても富士山は富士山です!!

ちょっとググってみましたが、クダラナイです・・
2日目晴れてよかったんですが、チョッピリ切なくなったボクです・・


次は、河口湖周遊、まかいの牧場編です
よければお付き合いください(^J^)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

K

おじゃまします

富士山、どこから見ても素敵ですよね^^。

時間があれば、ぐるっと周りを一周しながら撮ってみたいです。


α900のヴァージョンアップは、露出の補正幅が増えたりと何かと便利です。手順がちょっと面倒ですが、ぜひ実施されることをお勧めします^^♪。



by K (2011-11-26 00:04) 

メタボ暦4年

> Kさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ボクもそう思いました!!
時間をかけて、ゆっくり一周したいです。

さて、バージョンアップ・バージョンアップっと・・・・(爆)
by メタボ暦4年 (2011-11-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。