Trip in Cebu Island ⑤ [Trip]

この旅行で唯一の外出(土産買い出し)「αで撮るセブ島の日常」です


セブ島に来て買い物といえばセブシティまで足をはこんで
シューマート、アラヤショッピングセンター、ロビンソン・・・etcなんでしょうが、
我が家はブランド物には興味ないんで、目指すは「カイザノグランドモール」です!
002.jpg

ローカルばっかしですが、POLICEMENも常駐です(゜レ゜)
3年前仕事でマニラに行ったときは、デパートからコンビニまで入口で自動小銃を持ったPOLICEMENが仁王立ちでしたから・・・・
009.jpg

たぶんタンスだと思うんですが、この運搬方法がベストなんでしょうか・・・
005.jpg

異国って感じでてますか??
004.jpg

色が鮮やかです
003.jpg

トップの写真にエレベーター見えますよね??
止まってました・・
道中タクシーでチビが寝ちゃってカート使ってたから、なんとかしてくれと頼むと
ドライバー1本で直してくれました・・(笑)
ものの3分で・・(爆)

ひとしきり買い物も終えてエスカレーターで下ってったら、今度は上りエスカレーター止まってました(笑)
ネイティブは気長な人が多いようです・・・




「ジプニー」はマニラのに比べると地味ですね
008.jpg

001.jpg

定員オーバーと言う概念はおそらくない「トライシクル」
006.jpg

ホテルから一歩出ればこんな街並みが広がります
007.jpg

どこに行ってもこの木が生えてます
000.jpg

ホテルタクシーに約20分乗って150ペソ(300円チョイ)
安っす!!
と思ったんですが、帰りの露店で見たチキンの丸焼き(よく海外で見る串にささってクルクル回ってるアレです)
が80ペソ(200円弱)・・・(゜レ゜)

以前のマニラの物価でもビックリしましたが、セブ島はさらに安くて
ある意味いろんな事を考えさせられる旅行でもありました。


5回に分けて記事にさせていただきましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
これからのセブ島は乾季に入りベストシーズンになります(^^♪

セブ島旅行を考えてる方に少しでも役にたてれば嬉しいです^^





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

aidesu

セブの記事じっくりと読ませて頂きました。
羨ましい限りです。たまには息抜き必要ですよね^^
海外は出張ではあちこち行きましたが旅行はまだ一度も・・・。
初めての海外旅行セブも有力候補になりました。
by aidesu (2012-02-18 01:19) 

メタボ暦4年

> aidesu さん
ナイス&コメントありがとうございます
セブ、とってもいいところですよ♪
行く前はプーケットみたいな感じなのかと思ってましたが、全く似て非なるところでした^^
いい意味でも悪い意味でも(笑)
息抜きって表現、ボクの思う海外旅行にピッタリの言葉です(*^_^*)



by メタボ暦4年 (2012-02-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trip in Cebu Island ..名古屋市科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。