博物館 明治村 ④ [7・5・8]

楽しかった明治村も今回の記事で最後になります^^

名神高速小牧インターを利用することがあるなら、是非行ってみたください(^^♪
30分でいけるとおもいます♪

なお、先記事ジーナの午後ティーの建物は、宗教大学車寄(東京都豊島区)です
忘れてました・・・


では、どうぞ。。(*^_^*)


三重県庁舎(三重県津市)
21.jpg

東京盲学校車寄(東京都文京区)
28.jpg

北里研究所本館・医学館(東京都港区)
30.jpg

芝川又右衛門邸(兵庫県西宮市)
32.jpg

神戸山手西洋人住居(神戸市生田区)
34.jpg

金沢監獄正門(石川県金沢市)
38.jpg

明治天皇・昭憲皇太后御料車(東京都品川区)
24.jpg

聖ヨハネ教会堂(京都市下京区)
25.jpg

蒸気機関車・三等客車
37.jpg
現在、運休中です・・・・

村内には、京都市電(路面電車?)もあるんですが、蒸気機関車とともに運休中でした(泣)
これに乗れればもう少し効率よく村内を回れると思います・・・
メッチャ混んでてギュウギュウですけどね(笑)


梅雨の間はなかなかカメラを持って出掛けれないですが、
7月末でA900を購入して1年になるので、オーバーホール・センサークリーニングを兼ねてソニーストアにいかないとね^^


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

だいず

昔の建築物は素敵ですね♪
芝川又右衛門邸みたいな洋館に住んでみた~い!
by だいず (2012-07-04 18:33) 

メタボ暦4年

だいずさん
ナイス&コメントありがとうございます
こんな家に住めたら、夜な夜なパーティーですね^^
・・ん、庭でBBQかな?(笑)

by メタボ暦4年 (2012-07-08 00:22) 

toshi

こんばんはー^^
そういえば久しく行っていないですね~
涼しくなったら行こうかな(笑)
by toshi (2012-07-09 21:27) 

メタボ暦4年

toshiさん
ナイス&コメントありがとうございます
ボクも2年ぶりでしたが楽しかったです(*^_^*)
ただ、村内のミニSLと路面電車は動いてないんで
かなり歩くことになると思います。
……って、toshiさん、超健脚でしたね(^。^;)
失礼しました(汗)

by メタボ暦4年 (2012-07-10 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。