鳥羽・伊勢旅行 [Trip]

行ってまいりました「美し国、伊勢」^^


今回は、鶴の一声(娘)「あ~温泉行って、おいしいもの食べたいなぁ」の一言で、
爺・婆が、じゃぁ鳥羽にでも行こうか??旅費出すよって・・

え~いいの??

大分、聞き分けもできてきたし、もうすぐ4歳の孫にそう言われちゃうとなぁ・・って、、

高校生のとき口論の末、本の気で殴りかかってきたあの頃のオヤジの面影はもうありません・・

孫パワー恐るべし(笑)


部屋から鳥羽湾を望む
1.jpg

鳥羽に行くと必ず行く海鮮屋さんがあるんですが、この日は臨時休業
で、こちらにお邪魔しました^^
0.jpg

当たり前ですが看板メニューは”うまうま”です
2.jpg

ボクはと言うと松阪牛です・・なぜかって??
ボク以外は全員海鮮モノで、絶対何か残って食べることになるからです・・
だがしかし、よっぽど美味しかったんでしょうねぇ、何も残らず(爆)
3.jpg

今回お世話になったのは「鳥羽シーサイドホテル」
ボクも小さい頃連れてきてもらった老舗ホテルです^^
4.jpg

やはりプールは必須
6.jpg

宿からも粋なはからい
7.jpg

そしてご飯です
既に酔ってましたけどね・・
個室は落ち着きます^^
10.jpg

アワビ・伊勢えびはもちろんウマいですが、この日コレが一番ウマかったです^^
「金目鯛の煮つけ」です(^^♪
11.jpg

出発前、名古屋は今にも雨が降りそうな天気。
天気予報も台風の影響で曇り予報でしたが、津、松阪を過ぎたあたりから晴れ間が、、
鳥羽に着くころには、はぼ晴れの天気に恵まれました!(^^)!
良かった~~


もう一回続きます^^
よければお付き合いください。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

Luchino

いいなー、顎足付きの旅行。
娘さん様様ですね。
海鮮丼が超旨そうですね〜、そりゃ残りませんって。。
by Luchino (2012-09-04 00:40) 

メタボ暦4年

Luchinoさん
ナイス&コメントありがとうございます
ハイ、今回は親父のスネにかぶりつかせてもらいました(笑)
正確には『顎足枕』でございます(^ー^)
Luchinoさんも伊勢旅行、楽しんでくださいね~


by メタボ暦4年 (2012-09-04 11:31) 

砂漠のラクダ

うちの爺ちゃん婆ちゃんもそうですが!孫には弱いね(笑)
まぁ。。その分、お正月にお年玉あげたり。。旅行行かせたり。。色々出費はありますが^^;
今まで育ててもらったお礼と感謝と親孝行ですから。。。仕方ない(笑)

やっぱりこのレンズ(シグマ50㎜)。。フルサイズで撮ると最高ですね!
by 砂漠のラクダ (2012-09-04 16:08) 

だいず

またまた、お嬢さん!
「温泉で美味しいもの」なんて発想、素敵♪
とても3歳とは…(@@)
もぉ!なんですかぁ。その美味しいもの達は~!!羨ましぃ―!
私なら…その看板のウマウマ丼が食べたいです(^~^)
by だいず (2012-09-04 20:30) 

さーち

鳥羽にはよく釣りで訪れますが、100%日帰り。ご馳走ばがりでうらやましい!料理も美味しそうに撮れてるし(^_^)
by さーち (2012-09-05 00:17) 

メタボ暦4年

>砂漠のラクダさん
ナイス&コメントありがとうございます
そうですね。結婚して子供ができてからは特に、
両親に感謝することが増えました(^ー^)
たまにスネかじりますけどね…(笑)

シグマ50mmは、ほんとにスゴいレンズです。
他のレンズと比べてみても(ズームばかりですが)、絶対に手放したくないと思う一本です(*´ω`*)

>だいずさん
ナイス&コメントありがとうございます
この娘、いつもホントに笑らかしてくれます(*≧∀≦*)
それに比べ息子は、まだたまにおぼこいです(笑)
やはり、女の子はオマセさんですね~
記事のウマウマ丼にありつけなかったボクはこの後、
伊勢の郷土料理『てこね寿司』を追加オーダーしたことを、ここでご報告させていただきます(爆)

>さーちさん
ナイス&コメントありがとうございます
え~~っ!!
鳥羽で釣りってことは、尾鷲まで足を運ぶんじゃないですか…?
それで日帰りって、、タフですね(。>д<)
ご存知かとは思いますが、食べ物も美味しく、風光明媚で素晴らしいトコですよ。
今度はぜひ泊まりで(^ー^)



by メタボ暦4年 (2012-09-07 10:22) 

JUNKO

こんなに可愛いお孫さんがいてはおじいちゃんもおばあちゃんもメロメロでしょう。鳥羽には子供が小さい時水族館に行った思い出があります。
by JUNKO (2012-09-08 19:37) 

メタボ暦4年

JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます
鳥羽に訪れたことがあるんですね~(^ー^)
次回はその鳥羽水族館の記事になると思います。
よかったらまたのぞいてくださいね♪

by メタボ暦4年 (2012-09-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。