Surprise ?? [雑記]


3連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日、町内会の子ども獅子に参加ですがそれ以外特に予定はありません(笑)
いつも通りの週末です^^

でも昨日こんなことがありました。



突然息子が、
ママが(仕事から)帰って来たとき、ビックリ箱で驚かせようよ!!
娘も、それいいねぇ~って言うんで、じゃぁ作ろうか!!っとなりました^^


あ~でも家にはバネが無いよね~って息子が言うんで、
ボクはあのドラマのバーテンダーばりに、「あるよっ!」っと・・

え~どこにどこに??
ん、、パパの部屋に・・見に行こうか。。

え~~パパの部屋に入っていいの~
一度ゆっくり見てみたかったんだよね~・・っとすごいテンションでした(笑)

そういえば、パパの部屋=物置、先の尖った工具なんかがたくさん置いてあるんで、
入っちゃダメって、言い続けてきてたなぁ・・
1.jpg

え~っと、バネはねぇ・・
かるく10本くらい(ハード・ソフト・ミディアム)出てきて、

じゃぁ、、箱の高さからして、ソフトタイプのバネ2本で作ろうか!と、言ってみましたが、
返事はなし・・・
ふと息子を見ると、何しにここに来たかなんてどうでもよくなってました。

目をキラキラさせながら、いろんな工具にクギ付けに・・・(笑)
2.jpg

これは何にどうやって使うの?これは?こっちは何??
・・っとしばし質問責めに(笑)

これは間違いなくボクの血筋だとちょっと頬がゆるんだ昼下がり・・


でも、時間がありません!!
あと10分で完成させないと!!

パパはバネを箱に固定しとくから、〇〇←(息子)はボールに顔を書いといて~!!


完成度低っ
0.jpg

でもまぁ、チビは喜んでたんでいいんです^^


そうこうしてるうちにピンポ~ンと呼び鈴が・・
2人は「ビックリ箱」を手に玄関へ。

息子が、おかえり~、はい、これプレゼント!!
続けざまに娘も、はい、これ「ビックリ箱」のプレゼント・・・・(爆)

あいかわらず娘はやってくれます(笑)


奥さんの大人なリアクションに感謝した1日でした・・

子どもはおもしろいですね!!



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

だいず

パパの部屋は、ワンダーランド!
普段入っちゃいけない部屋に入って良くって
しかも宝物みたいな工具がいっぱい。
息子くん、テンションあがったでしょうね~(^^)
もぉ~、ビックリ箱、かわいいし。
娘さん、あいかわらずNICE~( ´艸`)!ファンです♪
by だいず (2012-10-07 08:46) 

般若坊

入室許可!坊ちゃん喜んだでしょうね・・・お父さんの取っておきの部屋。そうですね・・・ビックリ箱なんか どうでもいい! 宝物がいっぱい詰まった部屋に 見えたでしょうね・・・ ^^
by 般若坊 (2012-10-07 11:54) 

K

おじゃまします

これは入ったら質問攻め必至ですね~^^♪。

そして

お嬢さん、そして奥さん、niceです^^。

by K (2012-10-07 19:38) 

JUNKO

宝物満載のお父さんの部屋、お子さんにとっては大変な驚きだったでしょうね。幸せいっぱいのご家族ですね。これからもますますお幸せに!
by JUNKO (2012-10-07 21:06) 

sora

最高ですね!!

幸せな家族の一日がぎゅっと詰まっていて、
読んでいるこちらまでハッピーな気分になりました。^^
by sora (2012-10-08 01:13) 

Luchino

娘さん、相変わらずですね・・。

けど物置とはいえ、屋根裏部屋的な雰囲気いっぱい。
男のロマンですね☆
by Luchino (2012-10-08 12:47) 

メタボ暦4年

>だいずさん
ナイス&コメントありがとうございます
ほんとに笑えるくらいのテンションでした(笑)
娘に温かいナイス、そしてファンクラブへの入会ありがとうございます((o(^∇^)o))(笑)

>般若坊さん
ナイス&コメントありがとうございます
ボクの小さい頃にそっくりで、なんだか自分の姿を投影して見てる感覚になりました♪
ラジコンの売却も考えてましたが、しばらく保留です(笑)

>Kさん
ナイス&コメントありがとうございます
質問の答えにまた質問…といった感じでキリがなかったです…
娘、奥さんにまで温かいナイスありがとうございます(*´ω`*)




by メタボ暦4年 (2012-10-09 10:02) 

メタボ暦4年

>JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます
チビが産まれてもうすぐ6年、産休、育休中以外の週末はほぼ私が(たまに爺、婆)子供の面倒をみてきましたが、
なんとか幸せと言えるまで余裕がでてきました(^-^)
これからもよろしくお願いいたします。

>soraさん
ナイス&コメントありがとうございます
ハッピーになっていただけたならこちらもうれしいです(^-^)
元々子供は苦手でしたが、子供が産まれて自分がこんなに変われたことに
まずビックリです(笑)

>Luchinoさん
ナイス&コメントありがとうございます
娘、相変わらずでしょ(^-^)
でも、このまま育って欲しいなぁと思うこの頃です(笑)
ホントは戸建てを建てて、ガレージを持ち、地下室に玉突き台を置く夢がありましたが、現実と言う名のハンマーに打ちのめされました…(爆)

by メタボ暦4年 (2012-10-09 10:20) 

ZZA700

うわぁ、楽しそうなお部屋!
子供でなくてもテンション上がりますよ(笑)。
私も質問攻めにしたいくらいです。
禁断の扉を開けてしまったので、
もう立ち入り禁止にしておくのは難しいかも知れませんね。
by ZZA700 (2012-10-13 07:50) 

メタボ暦4年

>ZZA700さん
ナイス&コメントありがとうございます
テンション上がっちゃいましたか(笑)
あれからと言うもの、何か探し物をしてると『パパの部屋にはなんでもあるよ~』と息子に言われてます(*≧∀≦*)
by メタボ暦4年 (2012-10-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G レンズ SONY 70-300m..彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。