癒し [α900]



GW前いかがお過ごしでしょうか。
連休前にこんなに忙しくなるなら、連休なんていらねぇっておもうのはボクだけ??

ですが家に帰れば子どもたちが癒してくれます\(~o~)/


先日入学式を終えた息子が突然こんなことを言いました^^
DSC09057 (1).JPG


日曜の朝、特撮戦隊ヒーロー物を見ながら、
「ぼくもう1年生になったし変態物はそろそろ卒業かなぁ」・・って、、
えっ??なぬ~!!(゜レ゜)
たぶん「戦隊物」だとは思うんですが、変態物って・・ねぇ(笑)

たしかに息子は某テレビ局の「変態おじさん」にハマってはいますが^^;

念の為言っておきますがボクは変態物に興味はありません。。


「戦隊物」と言えば娘も^^
NHKでこの4月からはじまった「キッチン戦隊クックルン」という番組を
毎日楽しみにしているのですが、まだ始まったばかりで番組名がなかなか覚えられません♪

え~っとなんだっけ、あれ、アレ、お料理する~3人の~・・・あっ!思い出した!!
「プッツン戦隊クックルン」・・(爆)

プッツンときましたかぁ~・・^^

でも、プッツン戦隊・・・あったらちょっと見てみたい(^^♪


癒されるでしょ(^○^)
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 19

muk

小さい子どもの言い間違いは本当に楽しいですね。
我が家の娘達が小さい時を思い出しました。
我が家は今でも笑いの絶えない家庭になっています。
ありがたいです。

桜のバックの青すばらしいですね。αの青が大好きです。
青空をバックに陸上競技の季節がやって来ました。
楽しみです。
by muk (2013-04-18 04:26) 

あるいる

こどもってときどきヘンなものに興味を持ったりおかしな表現をしますよね。
ヘンタイ → 変身 → 変態
あたまの中では、なんの無理もなく繋がっているのかもしれません。
変態は妖しくて危ないと思っているのはオトナだけだったりして。
by あるいる (2013-04-18 05:05) 

砂漠のラクダ

子供の頃って言い間違い、覚え間違いって結構ありましたよね^^;
特に歌の歌詞なんて。。結構間違って覚えていたりしましたよ(笑)
恥ずかしくて言えないので。。。内緒ですが^^;
でも!メタボさんのお子さんはお二人ともセンスが飛びぬけてる?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-04-18 10:25) 

sora

まったく気付いていないから、ちょっと笑えるんですよね。
我が家も次男がよくあります〜。^^
by sora (2013-04-18 18:45) 

元山陽ちとせ

ふふっ、ときますね ^^
これ以上の癒しはありませんね!
by 元山陽ちとせ (2013-04-19 22:55) 

だいず

イイですねぇ♪
言葉のチョイスに、その言葉出来たかぁっ!という感動をおぼえます。
一緒に癒されておきます(*´∀`*)
by だいず (2013-04-20 01:58) 

メタボ暦4年

>mukさん
いつになっても笑いの絶えない家庭っていいですネ(*´ω`*)
ペンタックスブルーもいいですが、αでしか撮れない蒼もあります。
入学式に最高の青空、ありがたいです☆

>あるいるさん
これまた深いコメントありがとうございます(*^^*)
大人のようにあまり知識のない子どもにとっては、ごく自然に出てくる言葉ですもんね♪
このまま育ってほしいと思うばかりです\(^o^)/

>砂漠のラクダさん
ラクダさんの覚え間違い、興味あります…(笑)
歌と言えば今日娘が、翼をくださいの一節で
『悲しみのない自由な空へ~♪』の部分を
『楽しみのない自由な空へ~♪』っと歌ってました…
そんな空、イヤですね…(((^^;)

>soraさん
まったく疑うことなく、むしろものすごい目力でこっちを見て言ってくるんで、あれ?ぷっつん戦隊だったかな?って考えてしまいました( ノД`)…

>元山陽ちとせさん
ふふっ、ときちゃいますよねp(^-^)q
疲れて帰ってきた体には最高のカンフル剤です☆

>だいずさん
この言葉のチョイス、だいずさん好みでしたか??
なら良かったです☆
ボクも息子の入学を機にレクバレー、PTAバレーなど引き合いがきています…
そんななか、GWにある町内運動会で綱引きの一番後ろに抜擢されてました…
何故?(゜〇゜;)?????(笑)


by メタボ暦4年 (2013-04-20 03:04) 

ゆん

この夏「変態仮面」という映画も公開になりますね^^;
って違うか。。。。
by ゆん (2013-04-20 08:56) 

メタボ暦4年

>ゆんさん
変態仮面、まさに青春時代のバカギャグ漫画でした(((^^;)
その漫画が20年のときを経て映画化されたことにまずビックリですが、
脚本に小栗旬が参加していることに2度ビックリです(笑)
予告トレーラー見ましたが完成度も高く、この春ぜひ観てみたい一本です(笑)

by メタボ暦4年 (2013-04-20 10:56) 

aya

日曜日にちらっと見て 何だかわからない・・・。
それも次々変わっていくんですよね、このヒーローものって
男の子は憧れるのでしょうね、覚えられない! 言葉を間違っていても
分からない私です(・・;)
by aya (2013-04-20 20:30) 

メタボ暦4年

>ayaさん
今日は一緒に戦隊ヒーロー物見ようと早起きしましたが、
新聞見たら知らぬタイトル…
ボクが知ってるのはとっくに終わっていたようです( ノД`)…
ちんぷんかんぷんですね…(´;ω;`)

by メタボ暦4年 (2013-04-21 06:32) 

ZZA700

癒されるぅ~♪
by ZZA700 (2013-04-21 21:02) 

Atwight

子供の笑顔と寝顔は反則技ですからね~。
GWは会社の引っ越しでつぶれそうです。すでに首が回らなくなっております。^^;
by Atwight (2013-04-22 20:30) 

メタボ暦4年

>ZZA700さん
癒すことができて子どもたちも喜んでると思います(((^^;)
このテの記事、いつまでupできるかなぁ…。

>Atwightさん
親は100%、寝顔に勝てる武器を持ってませんよね…(((^^;)
GWは引っ越しですかぁ。。しかも会社の…
梱包よりも開梱のほうが労力を使うので、しばらくは大変ですね( ノД`)…
でも素敵な写真も見せて下さいね~☆
by メタボ暦4年 (2013-04-23 14:33) 

Luchino

お久しぶりです・・。
癒された子たちも今は・・

2~3日と名古屋~伊良湖へ家族旅行です☆
メタボさんとは一度、別の機会でお会いしたいです。
by Luchino (2013-05-01 00:00) 

Luchino

連コメ、すみません。
2日は科学館に寄って、その近くでランチの予定ですがお勧めのお店ってありますか?
夜が和食なので、リーズナブルなフレンチか洋食系がいいなと思っています。
by Luchino (2013-05-01 00:03) 

メタボ暦4年

>Luchinoさん
今は…どうなってるんでしょ?( ノД`)…

GWの名古屋市科学館はどうでしょう?空いてるといいですね♪
さて、周辺でランチとのことですが、そのエリア(伏見、丸の内)はオフィス街なので舌の肥えたサラリーマンが多く、おいしいお店はたくさんあると思います(((^^;)
ですがボクがオススメするのは、そのオフィス街の反対側の大須にある『喫茶コンパル』です☆
店の前に立ったとき『えっ?ここ??』っと思うかもしれませんが、名古屋の喫茶店業界を牽引してきたその店の『エビフライサンド』は
各地の名物食にウマイものなし!と言われるなか、まさに鉄板のうまさです♪
ボクも手土産に使ってます(テイクアウト有り)(*´ω`*)

よければ是非~(^ー^)


by メタボ暦4年 (2013-05-01 08:13) 

メタボ暦4年

伊良湖岬にいったら、浜で食べる『大あさり』ははずせませんよ~
それからこの時期はメロン狩りもいいですね~
岬の展望台から見えるロングビーチもなかなかの景色です(*´ω`*)
伊良湖岬は文字通り岬の先端でインターから結構遠いので、遊び(食べ)疲れたら帰りは、伊良湖岬~鳥羽のフェリー~伊勢道~亀山~新名神or名阪国道ってルートもアリかもですよ~

楽しい旅行になるといいですね~♪
by メタボ暦4年 (2013-05-01 08:27) 

メタボ暦4年

もしコンパルに行かれたら『小倉トースト』にも是非チャレンジしてみて下さいね~☆
奥様にウケるかも??p(^-^)q

by メタボ暦4年 (2013-05-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kiyobuta DE BultacoTricker's Country B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。