蓮 2013 [α900]



最近、目覚めが早い・・(ーー;)
こんな休日は、、そうだ!!ハスを撮りに行こう^^


と言う事で、行ってきました愛知県 愛西市(あいさいし)レンコンの産地です♪


下調べもしないで愛西に向かいましたが、そこらじゅうに咲いてる咲いてる^^;
DSC08265 (1).JPG

DSC08260 (1).JPG

なんだか神々しいな☆
DSC08216.JPG

このハス田、5種類咲いてるらしいけど違いが??
DSC08225 (1).JPG

ただ全種類撮れてないだけですよね??
DSC08267 (1).JPG

青空にも映える(^^♪
DSC08227 (1).JPG

出発前の夜明けの名駅。
早朝の空気は気持ちよかった~
DSC08212 (1).JPG

久々の花撮りですが、相変わらずワンパターンな写真ばかりです・・^^;))


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

ゆん

やっぱり蓮は早朝ですよね^^
by ゆん (2013-08-03 13:52) 

sazan

ピンクの蓮もきれいですね・・
by sazan (2013-08-03 17:39) 

砂漠のラクダ

やっぱり早起きしないと。。。ご褒美は貰えないんですね~^^;
僕みたいな不真面目な男は。。。この陽を物に出来ないんです(笑;)

by 砂漠のラクダ (2013-08-03 18:15) 

muk

きれいですねえ。αのボケはすばらしい。もちろんメタボ歴4年さんの腕があっての写真です。
by muk (2013-08-03 19:44) 

aidesu

70-200キレイなボケですね^^
by aidesu (2013-08-03 19:51) 

ヤングコーン

早朝からの撮影は気持ちいいですよね。
最近撮らなさすぎでその感覚も忘れつつありますが(笑)
by ヤングコーン (2013-08-03 21:56) 

marbee

私は朝が弱いので羨ましいです。(^_^;)
朝のマジックアワーの風景写真とか撮ってみたいもんです。

ちなみに私もSAL70200G買ってしまいました。
中古・並品ですけど。(^_^;)
http://www.marbee.info/2013/07/19/13435/
by marbee (2013-08-03 22:04) 

K

おじゃまします

ハスの色も微妙ですね^^。

この花も撮りたければ早起き必須ですね^^;。


by K (2013-08-03 22:44) 

aya

蓮を撮りに行きたくて、起きれなくて・・・。
今年もダメかも です。
美しい蓮を見せて頂いて、満足しています♪
by aya (2013-08-03 22:48) 

メタボ歴4年

>ゆんさん
そうみたいですね…午後には閉じてしまう花なんて、
朝顔以外しりませんでした(((^^;)

>sazanさん
ありがとうございます♪
ボクはてっきり白が多いものなんだと決めつけていました(爆)

>砂漠のラクダさん
違いますよ~。ただ単にエアコンのタイマーが切れて暑苦しくなっただけなんです…(((^^;)
だって、ほら、このコメントもわりと早い時間?

>mukさん
恐縮です(*^^*)
やっぱ『G』のボケは最高ですね~♪

>aidesuさん
仕上がりの写真を見ると、このレンズで撮って良かったといつも思います☆
もう少しボケを生かせる構図のセンスがあるとイイのですけど…(爆)

>ヤングコーンさん
ボクも7月はほとんどカメラ触りませんでしたが、やっぱ楽しいッス(*^^*)
ステキな写真、待ってま~す♪

>marbeeさん
朝モヤのなかの夜明けは、なかなか幻想的でしたよ~☆
70-200Gおめでとうございま~す\(^o^)/

>Kさん
被写体として花を見ると、今までと違う視点で見ることができて新鮮です♪
このハス田に来ている方々は皆さん三脚でした。
ボクは手持ちでしたが、いい加減三脚考えないと…ですね(((^^;)

>ayaさん
どっちかというと、夜更かしできなくなってきた…ほうかもしれません(笑)
ayaさんに満足してもらえるなんて、テンソン上がってしまいます☆

by メタボ歴4年 (2013-08-04 06:30) 

ZZA700

早起きした人にしか撮れない朝日の感じが良く出ていますね^^
最近、朝早くから電車に乗って撮影に行くような元気がなくて
写欲も減退気味です。(´∀`*)
by ZZA700 (2013-08-04 12:20) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
朝日を浴びた花たちは独特に写りますね♪
あてもなく電車に乗っての撮影、ボクもしてみたい~(*^^*)
あっ、昨日悩み続けたサブ機をポチしてしまいました☆

by メタボ歴4年 (2013-08-05 11:12) 

だいず

蓮の花、なんだか神々しぃ〜。
早起きは三文の徳ですね♪
by だいず (2013-08-05 17:40) 

メタボ歴4年

>だいずさん
理由はどうであれ、早起きして(しちゃって?)その時間にしか撮れないモノを撮りに行く。。
なかなかイイ時間でしたよ♪

by メタボ歴4年 (2013-08-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。