サイバーショット DSC-RX100M2 [RX100M2]


ハイエンドコンデジ、RX100M2をゲットしました^^
念願の、、ボクにはもったいないくらいのサブカメラです♪
DSC08283 1 (1).JPG

毎日カメラを持ち歩きたい。そんな願いをかなえてくれそうです\(~o~)/
DSC08282 1 (1).JPG


詳しいレビューはまた後日・・^^;))
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 21

あるいる

軽いんですよね。
小さいんですよね。
いい写りするんですよね。
ときどき動画ボタンに指が触れスイッチが入ることがあって困りますけれどね。
シャッター音が消せるから、
食べ物屋さんであまり気を遣わなくて済むんですよね。
僕のRX100、鞄の中に入れっぱなしです。

by あるいる (2013-08-07 04:20) 

メタボ歴4年

>あるいるさん
RX100に比べると、重さは40㌘ほど増え本体は厚みが増しています。
バリアングルモニターになった影響??
おっしゃる通り、食べ物屋さんとか人ごみのなかで一眼出すのはどうかな?ってとこで活躍してくれそうです(*^^*)
カスタマイズも楽しんじゃいますよ~☆

by メタボ歴4年 (2013-08-07 10:18) 

Luchino

ええなぁ~、羨ましい☆
僕も超欲しい…
ロケーションもですが…このクソ暑いときにファインダー覗くのって余計暑くなりますもわね。。
確か35mm単は持ってはらなかったですよね?
メタボさんの35mmでの作品も楽しみにしてます(^J^)
by Luchino (2013-08-07 21:14) 

K

おじゃまします

いよいよ買っちゃいましたね^^♪。

私も欲しいんですが、まずデジイチ(α)を持ち歩かなくなりそうなので^^;、買わないよう、ぐっっっっと我慢しています>_<。

けど、いつかは買ってしまいそうです、、、^^。


by K (2013-08-07 21:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

最近の画像センサの進化っぷりは凄いですからねぇ・・・
α900がお蔵入りしたりして?(^_^;)

私はNEX-7(中古)にパワーズーム(中古)を組み合わせてサブに使っています。
と言ってもサブカメラってほとんど持ち出す機会が無いんですけどね。(^_^;)
by marbee (2013-08-07 21:52) 

だいず

あぁっ∑(・ω・ノ)ノ!
そんなちっこいのに、写りがよいの?
ミラーレスより良かったら、ショックだなぁ…。
でも欲しくなっちゃうなぁ…。
レビュー早く∼!
by だいず (2013-08-07 23:01) 

メタボ歴4年

>Luchinoさん
ありゃ?LuchinoさんもしやRX-1と勘違いされてませんか?
900のサブ機にRX-1なんて贅沢、ボクにはできませんよ~(((^^;)
でもRX100M2もなかなかのモノですよ♪

>Kさん
買っちゃいました♪ヽ(´▽`)/
そうなんですよね。焦点距離からしてAマウントの出番は減るかも…
シチュエーションによって使い分ける感じになるかもです(((^^;)
でも900命は変わらないですよ~☆

>marbeeさん
そうですね。
特に暗部、それに900の最も苦手とする高感度の進化にはおどれかされました♪
あくまでRX100M2は900のサブ機ですよ☆それは揺るがないッス。

by メタボ歴4年 (2013-08-07 23:05) 

メタボ歴4年

>だいずさん
これ、小っちゃくて質感良くて高感度に強くて、ボクの要望にすべて満点の答えをだしてくれそうです^^
まだ1日しか使ってないんですけどね・・(笑)
だいずさんもゲットして一緒に使いたおしましょー(^O^)/
by メタボ歴4年 (2013-08-07 23:32) 

muk

いいなあ。私はレストランなどではもっぱらスマートフォンです。もちろんXPERIA。こんな記事見るとRX1が欲しくなります。
でも噂では来週新機種発表があるようなので、それも楽しみにしています。単なる噂かも知れませんが・・・・。
我が家は新レンズを視野に入れ、ボディはしばらく買えそうにありません。

by muk (2013-08-08 05:18) 

sazan

いいなあ~

by sazan (2013-08-08 07:00) 

メタボ歴4年

>mukさん
えっ?なにか動きがあるのですか?
新レンズを視野って…やっぱアレですよね\(^o^)/
こいつ、いろんなとこで活躍してくれそうです。

>sazanさん
ありがとうございます♪
でもsazanさんの作例を見て最後までNEX-6と悩みました(笑)
これはファインダーがありませんが、高感度に強い!ってのが決め手です☆

by メタボ歴4年 (2013-08-08 08:14) 

Luchino

すみません・・RX-1と勘違いしてました。。
RX100、店頭で触りましたがバリアンモニターが良かったです☆
by Luchino (2013-08-08 08:41) 

メタボ歴4年

>Luchinoさん
やっぱりそうでしたか…(((^^;)
A350でデビューしたものとしては、やっぱバリアングルに目がいきます♪
初代RX100に無かったので躊躇してましたが、2代目で付いてキターって感じです(*^^*)
Luchinoさん、もしやRX1r 狙ってます??
by メタボ歴4年 (2013-08-08 10:00) 

hase

ワタシもつい買ってしまいましたww
by hase (2013-08-08 16:59) 

aidesu

いいですね。
僕も最近コンパクトデジカメ色々と物色しております。
一眼と画質の違いが正直分からない。
ならコンパクトな方が良いかと^^
by aidesu (2013-08-09 06:31) 

muk

おはようございます。
昨日知人に「デジカメ買いたいんだけどアドバイスして」と言われたので「RX100M2」と言ったら、お店で「使いこなせませんよ」って言われたみたい。
自分の感覚でオススメしちゃダメですね。

by muk (2013-08-09 06:36) 

メタボ歴4年

>haseさん
おめでとうございます♪
haseさん、ボクにかわって詳しいレビューお願いしますね~(((^^;)

>aidesuさん
つまるところ、そーゆーことなんですよね…
今はサブ機のつもりがいつの間にかメインにならない様、イチガンもガシガシ使っていきますよ~☆

>mukさん
そね店員さん、商売っ気がないのですかね…(笑)
「RX100M2」はこれから写真を楽しみたいって方には最後の機種のような気がしますけど(*^^*)
それにしても『使いこなせません』は、いただけませんね(((;゜゜)

by メタボ歴4年 (2013-08-09 08:04) 

メタボ歴4年

mukさん訂正です。
× 最後の機種
○ 最高の機種
by メタボ歴4年 (2013-08-09 08:10) 

砂漠のラクダ

おぉぉ~!!! イイの買いましたね~♪
僕も喉から手が出かけましたが。。。グッと。。グッと我慢しました(>_<)!
カールツァイスバリオ・ゾナー。。しかも裏面照射型のイメージセンサー!
このカメラから送り出される絵が。。今から楽しみです♪

by 砂漠のラクダ (2013-08-09 16:31) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
さすがですね~アンテナびんびんですね~(*^^*)
おっしゃる通りセンサーはソニーお得意の 裏面照射型「Exmor R」です☆
我慢しちゃいます?
こいつは今晩、アクセサリで変身する予定です(笑)

by メタボ歴4年 (2013-08-09 17:10) 

frombangkok

良いカメラですよね。

私も最近購入しました。

小さいのでバッグの中にいつもいれて、機会があるたびに写真を撮っています。

ブログへの写真はXPERIAで撮った写真ばかりをアップしていましたが、今後はもっとこのカメラで撮った写真を貼り付けようと思います。

ひさびさに満足度が高いカメラとなりました。


by frombangkok (2013-08-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮 2013DSC-RX100M2 純正パーツ3点.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。