向野橋(こうやばし) [7・5・8]

向野橋と聞いてピンと来る方はおそらく鉄っちゃんか、ボクみたいにカメラで遊んでる人だけかもしれません。
DSC08314 (1).JPG

ボクも初めて訪れましたが、何とも楽しそうな場所(橋)でした^^
DSC08318 1.JPG

ここに来たのは午前2時。
名駅の明かりはすでに落ちてましたがとりあえずパチリ。
DSC08312 (1).JPG

足元には、JR関西本線やあおなみ線、近鉄線が走り、合わせて名古屋車両区となっている場所に架かる橋♪
DSC08316 (1).JPG


夜の名駅を撮るつもりできたんですが、
もの凄く蒸し暑く夜景撮りには最悪のモヤモヤ空気コンディション。。。
当たり前です・・・(笑)

今日はお伝えできませんでしたが、ここから見える夕方から夜にかけての名駅方面、
それから足元の線路、鉄道車両点検場は、四日市のコンビナートにも引けをとらない萌えポイント満載です☆

秋・冬の楽しみが1つ増えました。(^O^)/


※橋の写真2枚は色を加工しています。実際はもう少し黄色いです。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

K

おじゃまします

いいですね^^♪。夜景^^。

夜に弱い私にはうらやましい限りです^^;。


by K (2013-08-18 08:19) 

marbee

おぉ!!α900使っている!!(^^)
by marbee (2013-08-18 21:39) 

メタボ歴4年

>Kさん
冬になったら、もう少しまともな名駅夜景をお届けできると思います♪
夏は…ただ不快でファインダー覗くのも…でした(((^^;)

>marbeeさん
メインですから。。。

by メタボ歴4年 (2013-08-19 10:13) 

muk

今度四日市へ行くので、夜景(未明?)に挑戦しようと思っています。
RX100Mが欲しくてたまらなくなってきました。
by muk (2013-08-19 10:45) 

メタボ歴4年

>mukさん
是非行ってみて下さい!楽しいですからっ(*^^*)
ボクも次行くときは900+RX100M2の2台体制で望みます♪

by メタボ歴4年 (2013-08-19 11:02) 

だいず

夜2時、人もいなくて自由に撮れそうですね。
また萌えポイントのお写真、お待ちしています♪
by だいず (2013-08-19 15:30) 

メタボ歴4年

>だいずさん
この橋、以前は車も走ってたんですが老朽化で今は歩行者天国(*^^*)
車は通らない、撮影を遮る金網も無い!
なんでもっと早く来なかったんだろう…って思います(笑)

by メタボ歴4年 (2013-08-19 16:33) 

砂漠のラクダ

可愛い形の橋ですね~♪ 色も良い^^!
夜景。。最近撮ってないなぁ~色々準備するのが面倒で。。(笑;)
この間。。久しぶりに5D2持ち出して写真撮りましたが。。。あの重さを忘れていました^^;
持って行ったレンズも70-200 f2.8でしたし。。バッテリーグリップも付いてたんで
もう。。。僕には使う気力がありません!(笑)ドナドナしちゃおうかな~^^;
by 砂漠のラクダ (2013-08-19 16:46) 

さーち

カッチョいい所いっぱいありますね。
羨ましい・・・
コンビナートもカッチョ良かったしね^^
by さーち (2013-08-19 17:54) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
詳しくは調べてませんが、もともとアメリカで使われてた橋を移築したようです??(((^^;)
だから見慣れないデザインなのですかね。。
荷物かさばりますよね…
でもボクは未だにテーブル三脚で頑張ってますよ~(笑)

>さーちさん
カッチョいい写真を撮る人にそう言われると照れます…(((^^;)
あっ、、カッチョいいのは被写体ですよね~失礼しました☆

by メタボ歴4年 (2013-08-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。