長島スパーランド 2013 [RX100M2]



九州旅行は一度お休みして。。


今年も行ってきました^^

長島スパーランドの花火大競演!!

DSC00877 (1).JPG

でも結論から言うと花火は雨で中止になりました・・
でも楽しかったんですよ~♪
DSC00888 (1).JPG

ジェットコースターの合間にフライングゲット(笑)
DSC00912 (1).JPG

で、またジェットコースター。。
DSC00946 (1).JPG

ちょっと雲行きが怪しくなってきたんで、早めにメシを^^
今はやりのマイナス2℃のアレとタコライスを流し込み(#^.^#)
DSC00924 (1).JPG
外に出てみると大粒の雨が・・泣)

早々に花火中止のアナウンスが流れると、みなさん帰る帰る・・^^
すぐにやんだのにね。。

でも一度中止とアナウンスしたことは撤回はされないですよね~。


ザバーッと雨が降った後は空気がきれいに☆
DSC00957 (1).JPG

なんだコレ、めっちゃ写る。。
ここからはRX100M2で撮った夜の遊園地をお楽しみ下さい(^O^)/

ちなみにすべて手持ちです(驚)
DSC00962 (1).JPG

光量は十分!
DSC00967 (1).JPG

写り込みもなかなか。
DSC00971 (1).JPG

ホワイトサイクロン!
世界最大級の木製コースターです。
DSC00977 (1).JPG

スタートダッシュでかなりのGが掛かる、シャトルループ。
息子はヘビロテ・・・
DSC01022 (1).JPG

スチールドラゴン2000.
DSC01031 (1).JPG

結局、閉園までみっちり遊んで駐車場はガラガラ^^;
DSC01038 (1).JPG


子ども達に花火が中止になって残念だったね~って聞いたら、えっ?今日花火の日だったの??
ジェットコースターにたくさん乗ったから全然いいよ~。。。だってさ・・(ーー;)

去年レンズの選択を間違えたのでα900+SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO でリベンジしたかったのですが叶わず。。
長島の花火はまたベランダから狙いま~す\(~o~)/
タグ:三重県 RX100M2
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

aidesu

夜でこんなシャープに写るんですね。
コンデジ恐るべし^^
by aidesu (2013-09-10 06:06) 

muk

スペイン村も夏休みの間花火をしていたのですが、結局一度も行きませんでした。
センサーが大きいと夜景に強いんですね。100M旅行用に欲しくなりました。
でもやっぱりα99と77で顔張ります。
レンズのために貯金貯金。
by muk (2013-09-10 18:00) 

砂漠のラクダ

よく写りますね!
思わずニヤッとしませんでしたか?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-09-10 21:30) 

K

おじゃまします

ぜひα99とセットでどうぞ^^♪。

しかしM2写りすぎですね^^;;;。

くわばらくわばら^^♪。




by K (2013-09-10 22:03) 

marbee

手持ちでこんな風に写るんですか!!(@_@)

三脚使ってスローシャッターで撮ったのかと思いました。(^_^;)
by marbee (2013-09-10 23:42) 

だいず

ビールの後のジェットコースター、廻りそう∼@@
ジェットコースターもこうやって見ると芸術的ですね。
by だいず (2013-09-11 18:09) 

メタボ歴4年

コメントのお返しが遅くなりました・・・(;´Д`)
今さっき気がついたのですが、4枚目の写真左側に『青いヒゲのおじさん』が写っていますね…なんでしょ??(((^^;)

>aidesuさん
ほんと、最近のコンデジときたら…
嬉しい悲鳴をあげております(笑)

>mukさん
スペイン村の花火は間近に見れていいですよね♪ヽ(´▽`)/
『しまかぜ』に乗ってのんびり行きたいです♪

>砂漠のラクダさん
ありぁ?見てました??(笑)

>Kさん
いや、しばらくは900とセットで…(((^^;)
でも標準域はこれでいいかなぁ、、なんて(笑)
となると、135ZAが欲しくなっちゃいますよね~(爆)

>marbeeさん
かなりの光量があるんで手持ちでもラクラクでした(^^)
この日、三脚と900はロッカーでお休みです(笑)

>だいずさん
この日は程よく酔えました♪
この写真のジェットコースターは荷物預けるところが無かったのですよ☆
で、撮っちゃいました…って、ビデオ回してる強者もいるじゃないですかーっ(笑)


by メタボ歴4年 (2013-09-17 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。