異常気象と秋の足音 [RX100M2]



九州旅行で食べたものを「番外編」としてお届けする予定でしたが、アップできるものが少なく(不出来・・)記事にできないため、前記事で完結したいとおもいます。。
                                すみません(ーー;)



この空を撮った1時間後に名古屋は、全国ニュースになるほどの洪水になりました(-_-メ)
DSC00862 (1).JPG
それにしても今年の夏は異常でしたね。
気象庁が今年の夏は異常気象だったと認めるくらい。。
これだけ夏が暑いと冬もおなじように寒くなるとか・・

それでも着実に秋の足音は近づいてきています^^
DSC01075 (1).JPG

みじかい秋を楽しみましょう♪

今日、矢勝川に彼岸花撮りにいこうかな(*^_^*)

タグ:RX100M2
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

だいず

うねりを感じる、凄い空。
こないだの台風、名古屋大変だったようですね。
メタボさんとこは、ご無事でしたか?
今年もそろそろコスモスの季節ですね∼♪
by だいず (2013-09-28 11:14) 

あるいる

凄い空ですね。
秋台風が来ないことを願うばかりですよ。

by あるいる (2013-09-28 15:48) 

aidesu

僕も埼玉で竜巻があった日。
埼玉方面の雲が尋常でないくらい発達しておりまして
何かいやな予感がしまして写真とりました。
この雲も尋常でないですね^^;
by aidesu (2013-09-28 18:46) 

K

おじゃまします

秋の花たちもこれからですね^^♪。


by K (2013-09-28 22:08) 

砂漠のラクダ

この雲は凄いですね〜(゚o゚;; 迫力と不安と恐怖がありますよ!
最近の異常気象は人間の行いが悪いから。。神様が怒ってるんですかね?(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-09-29 00:20) 

さーち

ニュースで見ました。大変な事になってましたね。
京都も大変でしたが、こちらも秋進行中ですよ^^
by さーち (2013-09-29 20:50) 

メタボ歴4年

>だいずさん
ボクは大丈夫でしたが、同僚の車が帰りに水没しました…
と言っても床上浸水(車ね)だけでエンジンは止まらなかったみたい♪
コスモスに彼岸花、秋は花撮りです(*^^*)

>あるいるさん
これ見たとき少しゾッとしました。
最近よく聞くスーパーセルというやつでしょうか?
すみません、知ったかぶりしました(爆)

>aidesuさん
この雲を見た直後、急に冷たい風が吹き大雨となりました(T_T)
セオリー通りのプロセスです。。

>Kさん
順番からすると彼岸花が先ですよね…(-。-;)
次にupする予定です(*^^*)

>砂漠のラクダさん
この写真の後の大雨はまさに恐怖を感じる程でしたよ(T_T)
まさに神憑りです。。

>さーちさん
いや、京都の桂川の氾濫に比べれば名古屋なんて…ですよ。。
渡月橋、嵐山の床上浸水はびっくりですが1週間で営業再会した店舗さんには、2度びっくりです(((^^;)
京都の秋、楽しみにしていますよ♪

by メタボ歴4年 (2013-09-30 10:28) 

ゆん

凄い雲です。。。
それとは対照的にコスモスのふんわりと溶けそうな雰囲気。。
by ゆん (2013-10-01 09:09) 

メタボ歴4年

>ゆんさん
このカメラ目一杯絞っても、F11までなので逆にふんわりした描写になったのかもしれません(((^^;)

by メタボ歴4年 (2013-10-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。