矢勝川 彼岸花 [α900]



去年どーしても行けなかった矢勝川の彼岸花。

調べてみたらもう満開♪


コスモスと並び、外せませんよね^^

矢勝川のキラキラと
DSC08804 (1).JPG

きれいな形なやつ。
DSC08778 (1).JPG

白いやつ。
DSC08794 (1).JPG

わっさわさなやつ。
DSC08805 (1).JPG

日陰で健気なやつ。
DSC08793 (1).JPG

今日の夜なに食べる~?
う~ん、なんでもいいよ~なやつ。
DSC08785 (1).JPG

花を撮ると玉ボケを入れたくなるやつ。
DSC08797 (1).JPG


彼岸に咲く花として忌み嫌われることもあるようですが、人を引き付ける花だと言う事に変わりはありません^^

マクロも欲しくなっちゃうなぁ~(笑)

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

あるいる

これだけわっさわさと咲いているところへ行ってみたいものですよ。
と、ないものねだりです。

by あるいる (2013-10-01 06:24) 

メタボ歴4年

>あるいるさん
矢勝川も知名度は上がってきましたが、やっぱり巾着田なんですよね。
はい。ないものねだりです(T_T)
by メタボ歴4年 (2013-10-01 08:27) 

ゆん

沢山咲いていますね~
1枚目のキラキラ玉ボケと彼岸花がとても素敵ですね^^
by ゆん (2013-10-01 09:11) 

muk

すばらしいぼけ味です。腕もいいからですね。うっとりです。
by muk (2013-10-01 19:10) 

だいず

日陰で健気なやつ…。
私のことかと思いました∑(・ω・ノ)ノ
by だいず (2013-10-02 20:11) 

メタボ歴4年

>ゆんさん
やっぱり花には玉ボケが似合いますよね~♪
彼岸花は特にそうかも(^^)

>mukさん
解放だとボケが大きくなりすぎたのでf値4です☆
70200Gさまさまです(*^^*)

>だいずさん
あれれ…わかっちゃいましたか。。
日陰にあっても輝きを放ち続けるやつ♪
by メタボ歴4年 (2013-10-03 09:14) 

たもぎ

WOW ! すごい彼岸花ですね・・
こんなに咲いた処見た事がありません・・(@_@;)

日陰に咲く彼岸花が好きです (^^)
by たもぎ (2013-10-03 19:49) 

メタボ歴4年

>たもぎさん
今年は咲き始めの頃に強風と乾燥が続いたため
コンディションはあまり良くなかったと思います…。
おっしゃるように日陰のしっとりした空気のほうが彼岸花は似合うと思います♪

by メタボ歴4年 (2013-10-04 11:31) 

aya

良いですね!! ここは行ってみたいところですが、なかなか行けません。
こんなに咲いていて、撮るのを迷いますね。
玉ボケは入れたい方ですが、お上手に配置されていて、勉強になります!(^^)!
by aya (2013-10-05 19:49) 

メタボ歴4年

>ayaさん
恐縮しています…(((^^;)
玉ボケを入れると雰囲気変わりますよね♪
もう少し絞りを開けてふんわり感を出したよかったのかもしれません。。
日々勉強です☆
ありがとうございました。
by メタボ歴4年 (2013-10-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。