SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z [tool]



ピンポ~ン♪

クロネコさんが言いました。。「神様からお届け物ですよ~」


またまた物欲の秋にやってしまいました^^
DSC01205 (1).JPG

我が家2本目の神様。
DSC01206 (1).JPG

手に取った印象は「ズッシリ」です。
DSC01212 (1).JPG

MCプロテクターもまた奮発です♪
DSC01221 (1).JPG

か、カッコイイ\(◎o◎)/!
発売からまる7年。。まったく色褪せない魅力があります☆
DSC01229 (1).JPG

どこから撮ってもカッコイイ^^;
DSC01222 (1).JPG


さっそく試し撮り^^
絞り優先、解放で。
DSC09227 (1).JPG

F2.8
DSC09228 (1).JPG

F4.0
DSC09229 (1).JPG

F8.0
DSC09230 (1).JPG

まぁビンの並びも適当ですが、ジャスピンと言えるのではないでしょうか。

本格的なシェイクダウンは今週末の運動会になるとおもいますが、天気が心配です・・


いやぁ~、やっぱゾナーいいですよ♪

nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

あるいる

神さまは神棚に祭らないで、運動会に参戦ですね。
それにしても、ちょっと奮発ですね。
僕も奮発しかかりそうになりましたよ。

by あるいる (2013-10-09 04:03) 

akihiro-s

おはようございます。
神レンズ拝見いたしました^^
凄い!
by akihiro-s (2013-10-09 07:40) 

だいず

ホントだ。去年の10月にもレンズが増えてる。
うんうん。
子供の成長には 良いレンズが欠かせないんですね。
運動会、晴れますよ∼に(^-^)/
by だいず (2013-10-09 13:53) 

メタボ歴4年

>あるいるさん
そうですよ~
我が家に来たからには神棚に鎮座する暇はないと思います♪
もちろん運動会にも神様2本フル参戦していただきます♪ヽ(´▽`)/

>akihiro-sさん
この神様、ピントリングまで金属仕様なんですかね?
初めて手に取りましたが、ゴムじゃないような…
見た目も作りも凄い!です☆

>だいずさん
秋はどうもいけませんね…
子どもの成長にと言っておけば聞こえがいいけど、最近は完全に自己満足な気がします(((^^;)


by メタボ歴4年 (2013-10-09 14:38) 

muk

おめでとうございます。
実は私も135F1.8ZAをチェックしていました。
Facebookの写真を見て欲しくなってしまいました。
2470F2.8ZAを買ったばかりなので、1年間は替えませんが・・・。
うらやましいなあ。
クロネコさんも粋ですね。
これで運動会を撮ったら子どもが浮かび上がりますね。
写真をどんどん見せて下さい。
by muk (2013-10-09 17:47) 

メタボ歴4年

>mukさん
24-70ZAを買うつもりでしたがRX100M2が思ったより良く写るんで順番が
逆になりました・・・(;´Д`)
っと言うか、心のどこかで24-105Gなんてのが出ないかなぁ…と期待したり。。。
天気がイマイチなので早く快晴のもと試写したいですq(^-^q)
by メタボ歴4年 (2013-10-09 18:12) 

砂漠のラクダ

週末の運動会で。。神の力を知るのですね!(笑)
ZEISSのマークが光ってます~♪
by 砂漠のラクダ (2013-10-09 19:13) 

hase

おおお、神が降臨なされたー。
おめでとうございます。
ワタシには手が届かない存在です。

by hase (2013-10-09 20:19) 

K

おじゃまします

SAL135F18Zですか!

ボケみが独特なこのレンズも面白そうですね^^。



ぜひこの勢いで、ディスタゴンやプラナー御一行様たちもv(^^♪




by K (2013-10-09 21:49) 

marbee

え〜135mmって言ったらSTFでしょ?(^^)
by marbee (2013-10-09 22:19) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
週末の天気、いまのところ微妙なんです…(T_T)
あ~神のご加護ん~(((^^;)

>haseさん
はい。A900に装着してファインダーを覗いたとき頭に浮かんだ言葉は正に
『神が降臨!!』でした(笑)

>Kさん
久々の単焦点、やっぱりズームレンズにはない独特のボケをたのしめますq(^-^q)
ディスタゴンにプラナー、気になること必至です♪

by メタボ歴4年 (2013-10-10 10:05) 

さーち

こんばんは。
イイですね。羨ましい。
神様からの贈り物ですか。イイですね。
全く予定ないな~(>_<)
by さーち (2013-10-10 22:30) 

ヤングコーン

レンズの重み、黒光りのボディ、思い出すのはレンズキャップを外すときの高揚感。
ああ、、手放した僕には耐えられない写真です!
このレンズも何回も試写ましたが結局買えなかった夢のレンズです(笑)
by ヤングコーン (2013-10-10 23:27) 

keizzo

うらやましいです^^
うちのA900には安レンズが似合います(笑)
屋外での実写が楽しみですね。
by keizzo (2013-10-11 00:41) 

メタボ歴4年

>marbeeさん
へっ?そーなんスか?
そりぁいつかは欲しいですが今の撮影スタイルなら当分先でいいです。

>さーちさん
クロネコさんD800にナノクリと言う神様をお持ちで、玄関先でカメラ談義してしまいます(笑)
今のところ唯一のカメラ友達です♪

>ヤングコーンさん
その高揚感、とーってもよく分かりますよ(^^)
最近、写真が好きなのかカメラ、レンズと言う光学機器が好きなのかよく分からなくなってきました…(((^^;)
まぁ両方なんでしょうけど(笑)

>keizzoさん
ボクはkeizzoさんの記事で、神社の狛犬と賽銭場の前のガラガラの描写が忘れられません。。
最後までプラナーと悩みました(T_T)
いつもすてきな写真楽しみにしています♪
by メタボ歴4年 (2013-10-11 03:09) 

華

こんばんは!

遅ればせながら、おめでとうございます!!!
やっぱりカッコイイですね!!
α900+135ZA!!

なんか・・・。
羨ましいです(^^)
by (2013-11-18 23:39) 

メタボ歴4年

>華さん
135ZAは別格ですね♪
70200Gを手にしたときもその写りにビビりましたが、コイツはなんて言うか、、…ん~、とにかくテイストが違うんです(笑)
華さんに刺激されまくりました…(^ー^)
by メタボ歴4年 (2013-11-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢勝川 彼岸花α900+Sonnar T* 135mm.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。