徳川園 [7・5・8]




ちょーしこいてまた紅葉狩りに徳川園へ行ってきました^^

まずはRX100M2から♪
DSC01760 (1).JPG

DSC00169 (1).JPG

写り込みイイ感じ^^
DSC01777 (1).JPG

これから135ZAです☆
DSC00119 (1).JPG

まぁ~カップルだらけですわ(゜レ゜)
DSC00123 (1).JPG

DSC00082 (1).JPG

DSC00072 (1).JPG

スローシャッターで。そこに滝があったから・・^^
DSC00138 (1).JPG

手持ちの限界に挑戦!!(笑)
DSC00155 (1).JPG

DSC00163 (1).JPG


前記事と似たような写真が多いですが、場所は徳川園なんでよろしくです そろそろ本気で三脚考えないと・・・。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

だいず

またまた、どれもキレイ♪
3枚目、鏡見たいですね。
お見事(*´∀`*)
by だいず (2013-12-01 00:35) 

あるいる

手持ちスナップと違った楽しみ方、違った写真を撮れるのが三脚のようですね。
僕も持っていませんので、ただいまちょっと思案中です。
他の方のブログで、シグマのDP3Merrillで撮られた写真を拝見して、ココロが微妙に揺れていますよ。
シグマのカメラも、三脚も僕の撮り方とは対照的なのに。
影響を受けやすい体質なのでしょうかね。

by あるいる (2013-12-01 05:05) 

akihiro-s

3枚目、水面と地上と全く同じ世界で、水の中へ
迷い込みそうです^^
135ZA、背景ボケ、相変わらず綺麗です。
by akihiro-s (2013-12-01 07:36) 

さーち

綺麗ですね。
水辺と紅葉の相性はピッタシなんでしょうね。
美しさが倍増するように思えます^^
by さーち (2013-12-01 13:23) 

ZZA700

135ZAが映し出す空気感が良いですね~。^^
by ZZA700 (2013-12-01 14:13) 

aya

綺麗ですね!
モミジは同じでも そこそこの美しさは違いますね。
水辺の景色が大好きです(^・^)
by aya (2013-12-01 20:19) 

メタボ歴4年

>だいずさん
写り込みポイントを見つけると思わず撮っちゃうんですよね~★
うれしいコメントありがとうございます!

>あるいるさん
どうやらボクも影響を受けやすい脳ミソのようです(((^^;)
α7rを使ってからと言うもの頭から離れません(爆)

>akihiro-sさん
そうなんですよね♪
水面を見ていると吸い込まれそうな感覚に陥ります(*´ω`*)

>さーちさん
間違いなく相性ピッタンコですね★

>ZZA700さん
135ZAヤバいです!
ゲットしてからほぼ付けっぱなしになってます(^^)v

>ayaさん
水辺とモミジそれから橋も☆
撮った写真はそれらの構図ばかりでした(笑)
by メタボ歴4年 (2013-12-02 10:13) 

tommy88

あるいるさんつながりで拝見。
驚き驚嘆、びっくり、美、美っくり。
わけあってわたくしもSONYに統一してしまいました。
コンデジが2台、通勤鞄に1台、鹿児島の三女が1台。
一眼レフが1台でα??、スチールカメラ1台。
結局、ソニーさんに囲い込まれてしまっています。
家族バラバラ動画を集めて、お年寄りに送るビデオ。
他者排除作戦に敗北。
しかし、こんなにお美しく取れるなんて、腕。
拝むことで学習させて頂きます。
by tommy88 (2013-12-02 23:00) 

メタボ歴4年

>tommy88さん
カメラは一級品でもA・Sしか使えないしろーとですよ♪
俗に言う『岡田撮り』でカメラをはじめましたが、それ以来SONY一筋です(((^^;)
あっ。。家電もほとんどSONYです…
結局は好きなのでしょうね(笑)

by メタボ歴4年 (2013-12-03 08:07) 

さくらY

メタボ歴4年様。初めまして。
 拙作のブログにお越しいただき、お優しいコメントを頂戴しまして、
有難うございました。
たもぎ様よりご紹介頂き、訪問致しました。
RX100M2で撮影されたお写真を拝見しました。
表情豊かな出来栄えで、素晴らしいです。
背景ボケが綺麗に出るのですね。
暮に夜の演奏会を撮影したいのですが、
ステージから約10m以内の席から撮影したいと想っています。
綺麗に撮れるでしょうか。
先日銀座ソニービルで,
『α7』と『α7R』試し撮りしてきました。
イケメンのカメラでした。男性に人気のカメラのようです。
有難うございました。
by さくらY (2013-12-04 00:01) 

メタボ歴4年

>さくらYさん
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
さて、暮れの演奏会ですが光量はあくまで想像ですが、
スポットライトorステージ全体を照らすライト、どちらも行けると思います。(妥協点をどこに置くかって問題もありますが…)
この機種にはマルチショットNRと言う機能がついているのですが、これが暗部にめっぽう強いです。
例えて言えば、肉眼でみえない星空を手持ちで撮影できる。っという感じです。
ただボケを楽しみたいと言うのならば、既にお持ちの業物D800には到底敵いません。
ちなみにこの記事のRX100M2は上の3枚だけです。

α7は当然気になってます(^^)
ただ、老けメンのボクが持ってもいいのでしょうか…(笑)

では、これからもよろしくお願いいたします(^ー^)
また覗かせてもらいますね★

by メタボ歴4年 (2013-12-04 01:03) 

Bryan

あなたは実際に優れたウェブマスターです。ウェブサイトのローディング速度は
素晴らしい。それはあなたが独特のテクニックをしていると感じている。
また、内容は傑作です。あなたは素晴らしいことをした
このトピックのプロセス!
by Bryan (2018-03-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥庭園六華苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。