α900+SONY 70-200mm F2.8 G SAL70200G AF-C検証編。 [tool]

忘れていた訳じゃありません・・^^;

遅くはなりましたがα900+70200GでAF-Cの検証を掛川花鳥園でしてきました!

夏休みに公園で遊ぶ子どもたちで試みましたが、結果は同じで(たまにフォーカス外しましたが)ほぼピンはキテいたんです^^
被写体同じ、条件も一緒じゃぁupする気にもならなく日々だけが過ぎていましたが、
昨日、いちご狩りの帰りに寄った花鳥園で、ナイス被写体に出会いました(^^♪


猛禽類ショーっです☆
DSC00887 (1).JPG

過度な期待はしないでくださいね~(笑)
条件は逆光でほぼ真っ直ぐこちらに向かって飛んでくる、カメラにとって一番酷な条件で試しています♪
では早速^^
DSC00778 (1).JPG

DSC00779 (1).JPG

DSC00780 (1).JPG

DSC00781 (1).JPG

DSC00782 (1).JPG

もういっちょッ!
DSC00793 (1).JPG

DSC00794 (1).JPG

DSC00795 (1).JPG

オニオオハシさんにも頑張ってもらいました★
DSC00842 (1).JPG

DSC00843 (1).JPG

DSC00844 (1).JPG

DSC00845 (1).JPG

DSC00846 (1).JPG


リングくぐりで初めて”置きピン”にも挑戦しましたが、SS足りてないし通り過ぎた後だし・・(爆)
DSC00832 (1).JPG


どうなんでしょコレ^^;

いつも鳥を撮っている方には「フンッ」って感じなんでしょうが、
個人的には羽に動きのある写真も撮れたし、まず第一に楽しかったッス^^

あれれ・・
検証って言うか完全に自己満足な記事になった感がありますが、
カメラはムズカシイけと楽しいと思えるいい年のスタートになったかと思います(*^_^*)

いちご狩り&その他の花鳥園の写真はまた後日upする予定です♪
よければみて下さいね~(^O^)/



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

砂漠のラクダ

出遅れましたが^^; 明けましておめでとうございます♪
メタボさん今年も宜しくお願いします〜♪
by 砂漠のラクダ (2014-01-05 16:09) 

あるいる

カメラは難しいです。
動きの速いものは難しいです。
ゆっくりと動いているものも難しいです。
それでも、好きだから撮る。
楽しいから撮る。
腕前は、あまり考えないようにした今年の僕です。
上手くはなりたいのですけれどね。( 本音です )

by あるいる (2014-01-05 17:39) 

だいず

うわっ!なんだか 3Dみたい。
フクロウとオニオオハシさん?が
飛び出てくる∼。
by だいず (2014-01-05 18:41) 

Luchino

1枚目の立体感いいっすね☆
各種AFモードの意味が分かっていない自分にはこういった動き物はムリです。。
前から感じてましたがメタボさんは長もののレンズが好みなんでしょうか。
by Luchino (2014-01-06 12:41) 

たもぎ

私の1番のお気に入りは
最後の輪くぐりです。
静(輪・観客)と動(撮り)の躍動感があり
観客の表情もいいですね (^^)
by たもぎ (2014-01-06 17:40) 

K

おじゃまします

こういう撮り方をするとα99のAF-Dモードでもきついと思いますが、良く追えていると思います(^^♪。

私の場合は、こういうときはあっさり諦めて^^;、横から流せる場所を探してしまうと思います^^;;;。





by K (2014-01-06 23:01) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
こちらこそよろしくお願いいたします(^ー^)
またいろんなカメラでのスナップ楽しみにしています★

>あるいるさん
難しいですよね~(((^^;)
A900を全然使いこなしていないのにα7にいくのはどうかな~なんて思い悩んだり…
あるいるさんには抜群な視点と構図のセンスがあるじゃないですか~うらやましいです(*´∀`)

>だいずさん
写真ってその人その人によって捉え方が変わってくるから楽しいです★
ありがとうございま~す( ^∀^)

>Luchinoさん
イチガン始めてからと言うものアンダー写真が楽しくって(笑)
長モノ好きって言うか今あるレンズは70200Gと135ZAだけになっちゃいました…標準域は100M2任せ(笑)
主な被写体は相変わらず公園で遊ぶ子どもたちなんで、70200Gに任せっきりです爆)

>たもぎさん
なるほどなるほど。。。
完全に失敗例で載せたつもりでしたが、そういう見方もありますね♪奥深いですね~(((^^;)
貴重なご意見、ありがとうございます★

>Kさん
AF-Dだったらもっと食い付くんでしょうね~★
そうなんですよ!
一通りショーが終わった後に、あ~流し撮りも試したかったなぁ…とおもったり(((^^;)
余裕がない証拠ですね(笑)
by メタボ歴4年 (2014-01-07 11:31) 

muk

そういえばⅡ型の動体追従検証してないなあ。
野生の鳶さんはこっちへ向かってきてくれないからなあ。


by muk (2014-01-07 14:13) 

メタボ歴4年

>mukさん
99でのAF-D+70200GⅡの追従気になります( ☆∀☆)
機会があれば是非お願いしますね~★

by メタボ歴4年 (2014-01-08 11:40) 

Karina

私はこのウェブサイトの管理者が本当に彼のウェブサイトのために懸命に働いていると思います。
もの。
by Karina (2018-03-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六華苑 ②strawberry hunt!! 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。