”Scye”の立体裁断デニムジャケット [雑記]

発売当時、芸術品とまで言われた縫製技術。
ブランド名のscye(サイ)はテーラー用語で袖ぐりを表すんだそうです♪
DSC02206 (1).JPG

ボタン留め具もいちいちカッコイイです^^
DSC02208 (1).JPG

先記事の「Y」の結婚式(2002年)でセミオーダーし、厄払いで久々に袖を通しましたがやっぱイイものはイイですよね♪
DSC02205 (1).JPG


イイものと言えばそう!α900が完治したと連絡入りましたー!!

気になる修理代は・・25.000円+税^^

50.000円までなら修理するつもりでいましたが、予算内で良かったー\(◎o◎)/!


連絡くれたおねーさんが修理内容を説明してくれましたが、完全な棒読みでおもしろかったです^^;

いめーじせんさーまわりのてぶれほせいゆにっとあっせんぶりーを一式交換しました。。だそうです(笑)


まぁ、明日引きとりに行ってきますが特筆すべきことがあればまたupします^^

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
とりあえずα900復活できそうです(^^♪

よかったぁ~(>_<)

タグ:RX100M2
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 16

aya

カッコいいですね! できればお召しになったお姿も見たかった・・・。
うちの子も入院させないといけないのですが、時間がなくて(・・;)
by aya (2014-02-16 00:33) 

あるいる

このジャケット、デニムっぽいですけれど、デニムなんでしょうか。
ちょっと気になるオヤジでした。
α900、完治してよかったですね。
α7Rを買う理由が、ひとつ消えてしまいましたけれどね。

by あるいる (2014-02-16 04:04) 

K

おじゃまします

ジャケットといい、ブーツといい、こだわりを思い切り感じられて、とってもnice!です^^。

α900完治して良かったですね。これから花の開花も続きますから~^^♪。


by K (2014-02-16 08:20) 

ゆん

オーダーのジャケット、ステキです。。
すごく物を大事にされる心も素敵です^^
by ゆん (2014-02-16 09:43) 

メタボ歴4年

>ゆんさん
ありがとうございます♪
仕立てた頃のように着こなせていたら…(((^^;)
カメラの修理はメーカーによっては宅配業者から手配してくれるメーカーもあるみたいですよ♪

>あるいるさん
ご想像の通りデニムですよ♪
しかも左編みフラット生地。。色落ちまで永く楽しめます(^^)
7rはもう少し静観とします!

>Kさん
こだわりだすとキリがないですよね(笑)
好きなモノに囲まれてると気分も落ち着きます♪
α900、これからお迎えに行ってきま~す★

>ゆんさん
普段ジャージとかラフな格好なんでこのジャケットはめったに着ないんですよね…(((^^;)
仕立てたのは2002年、、ちょっとフロントボタンがキツくなりましたが、あいかわらず着心地は抜群です♪
うれしいお言葉ありがとうございます(*´∀`)

by メタボ歴4年 (2014-02-16 11:43) 

砂漠のラクダ

流石のセンスですね♪ 見習いたいです^^;
立体裁断の物は着たことないですが 肘周りは
突っ張った感じは しないでしょうか?いきなり質問ですみません(笑)
α900 無事に修理できたようで良かったですね!
僕のカメラじゃないけど 嬉しいです♪
by 砂漠のラクダ (2014-02-16 11:52) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
この裁断、肘(肩から手)まわりの造りにこそフィット感を実感できます( ☆∀☆)
タイトな造りにも関わらず、肘をおもいっきり曲げてもほとんどストレスを感じないのです♪
カメラ ありがとうございます(*´∀`)

by メタボ歴4年 (2014-02-16 15:53) 

ZZA700

選ぶ物がオサレですねぇ。
良いものを選ぶ眼力をお持ちのようでステキです。
α900が予算内で直ってよかったですね^^
洋服もカメラも良いものを長く使う、、、、ですよね(^_^)v
by ZZA700 (2014-02-16 20:43) 

メタボ歴4年

>ayaさん
一番初めの返礼コメントはayaさんに宛てたものですが、違う方の名前を入れてしまいました(。>д<)
スミマセン。。

>ZZA700さん
めちゃうれしいお言葉なんですが、その眼力もう衰えてきたみたいです(笑)
最近は楽なものばかり選んでしまいます(((^^;)
でも長く使えるものはいいですよね!
ありがとうございます♪
by メタボ歴4年 (2014-02-16 21:29) 

hase

2万5000円で治るなら安いもんですよね!
自分は前にレンズを修理に出した時、「キヨリカンを交換しました」と言われたんですが、
なんのことかわからず。あとで明細みてもカタカナで「キヨリカン」と書かれていました・・・
よくわかりませんが、今は元気なので良しとします^^;
by hase (2014-02-17 00:33) 

メタボ歴4年

>haseさん
どーしても気になって『キヨリカン交換』で検索したところ見事?にhaseさんのα700 16105点検にhitしました(笑)
おっしゃる通り『距離管』なんですかね??
サポートに質問したい気分です(((^^;)

by メタボ歴4年 (2014-02-17 15:49) 

だいず

着るほどに よいお味になりそうなジャケットですね。
ステキです♪
今回のお姉さんは 華奢な小さい手で慣れた手つきで…。
のお姉様とは別だったんでしょか?笑
by だいず (2014-02-17 20:23) 

メタボ歴4年

>mukさん
ジャケットは何着かありますが、不意なフォーマルの場面でもそれなりに対応が効きますよね♪たとえデニム生地であっても♪
α900良かったです!
この春は買ったはあまり出番のない135ZAで撮りまくりです★

>だいずさん
このテはどうしても着込んだ味を追及したくなるけど、着る機会があんまりないんですよね…(((^^;)
華奢なお姉さまはボクが座った隣にいましたよ~ 。
で今回、修理の説明をしてくれたのは『ラガーマンですか?』と思わず聞きたくなるようなゴツゴツな手&毛むくじゃらなオッサンでした…((T_T))
だからボクはずっとチラ見をきめこんでました(笑)
by メタボ歴4年 (2014-02-17 23:11) 

muk

かっこいいジャケットですね。
今の職種になってからジャージよりもジャケットやブレザーを買うことが増えました。

α900退院おめでとうございます。
これから春に向けてたくさん撮影できますね。

by muk (2014-02-20 03:55) 

メタボ歴4年

>mukさん
触手=職種すぐにわかりましたよ~★

by メタボ歴4年 (2014-02-26 09:54) 

Teresa

この執筆のアイデアや、この場所で行われた対話からアイデアを得ることは素晴らしいことです。
by Teresa (2018-03-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A900 落下!!DSLR-A900 修理完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。