四日市コンビナート @大正橋。 [夜景]



雪のチラつくなか、1年ぶりに行ってきました^^


やっぱり大正橋からのコスモ石油は外せません☆
大正橋.JPG
α900+135ZA

別角度から♪
大正橋1.JPG
α900+135ZA

で?三脚はゲットしたのかって??
いえいえ、極寒のなかまたコレで挑みました・・(爆)
大正橋2.JPG
Xperia Z1

上の2枚JPG撮ってだしですが、ゴーストやハレーションの類が一切出てませんね・・。
改めて135ZA素晴らしいレンズです。

70200Gでも撮りましたがこちらは去年同様ゴースト出てます。


去年と同じところをまわったんで同じような写真のっけますが、よければまたお付き合い下さい^^♪

次回に続きま~す。。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

だいず

おぉ。前回この記事見た時から、もう1年ですか。早いなぁ。
メタボさんの記事で、あれからもう1年?
と感じるもの結構あります。
by だいず (2014-03-08 09:25) 

ZZA700

隅々までシャープな解像感と、ゴーストもフレアも出ない逆光耐性を持ち合わせているとなると、風景にも積極的に使えますね。135ZAはすごい万能レンズですね...(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
by ZZA700 (2014-03-08 15:44) 

keizzo

工場夜景いいですね^^
フィルターはどうしてます?
135ZAは素晴らしいレンズなんですね♪
by keizzo (2014-03-09 01:22) 

K

おじゃします

あれからいろんなフルサイズ機が発売されましたが、やっぱりα900の底力はすごいですね^^。

それを支えるレンズも素晴らしいですが^^♪。


by K (2014-03-09 09:13) 

メタボ歴4年

>だいずさん
一年、早いですよね~(´。`)
あれから一年。。今度は花とかで季節の移ろいを感じてもらえるように、
花撮りも頑張っちゃいますよ~(*^O^*)

>ZZA700さん
このレンズ解放付近でのボケを楽しみがちですが、絞ればビックリするようなシャープな写りをみせてくれます(^_^)
画角にさえ慣れれば風景でも使えそうですね♪

>keizzoさん
工事夜景はなんとも言えない魅力満載です(^_^;)
フィルターはMCフィルター以外使った事ないのです…。
NDとか使えばゴーストを抑えられるんでしょうか。。
勉強不足です(笑)

>Kさん
そうですね(^_^)
isoは200固定で楽しみましたが、スローシャッターでもその写りは健在ですね!
もっともっと使い倒さないとせっかくの名機が可哀想…。。
しばらくニューボディは静観とします!(^^)!

by メタボ歴4年 (2014-03-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。