夜桜 [夜景]




突然ですが問題です^^

よざくら.JPG


夜桜.JPG


うえの2枚の写真。

それぞれRX100M2とα900+70200Gで撮影しました。


どっちがどっちか・・?

あっ、当たっても特に商品とかありませんのであしからず。。^^;


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

Luchino

スマホからだとよく分からない…
ゴーストっぽいのが出てる2枚目がSAL70200でしょうか。。
by Luchino (2014-04-07 22:35) 

あるいる

う~ん、こういうのはよくわかりません。
夜感が強く出ているのは1枚目ですが、画角からいけば2枚目がα900でしょうかね。
大外れだったりして。涙

by あるいる (2014-04-08 04:18) 

muk

難しいなあ。
画角から言うと2枚目がα900だと思うのですが、背景の雲の解像を見ると1枚目の気もするし。
外したら恥ずかしいなあ。α使いとしては。
よし、1枚目がα900+70200Gに一票。
by muk (2014-04-08 04:25) 

akihiro-s

おはようございます。
難しいですが、a900は2枚目と言うことで^^

by akihiro-s (2014-04-08 05:09) 

hase

手目の桜の細かさ(解像感?)と、RX100の濃い緑からすると、
1枚目がRX100ではないですかねー??
α900は700と同様であっさり系だったと思いますし。

ほんと、ブログ用にリサイズしてしまうと、
大きいカメラ使う理由がわからなくなる時があります^^;
by hase (2014-04-08 09:15) 

だいず

う~ん。
前記事の夜景から推測するに
上が RX100M2と思いますっ(><)
って ホントは全然わかりましぇん。
by だいず (2014-04-08 12:16) 

K

おじゃまします

暗所の描写を見ると、上が900だと思いますが、、、^^;。

カメラは私も両方とも所有してますが、良く分かりませんっっ^^;;。



by K (2014-04-08 22:43) 

砂漠のラクダ

難しいなぁ~(笑)
フリンジの出方なんかで見ると。。。1枚目がα900 2枚目がRX100M2?
それと2枚目の土手の所にフレアが出てるのですが。。出方がコンデジに
ありがちな出方なんでんで。。。(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-04-09 13:34) 

メタボ歴4年

まとめてのレス失礼します。
みなさんそれぞれの見かた、目のつけどころとても参考になりました♪ヽ(´▽`)/

気になる答えは・・・。
1枚目がRX100M2、2枚目がα900でした★

条件は同じ場所から三脚使用で、
iso400
SS優先30sec
AWB
RX100M2は換算50mm
70200Gは70mm
haseさんもおっしゃってますが、ブログサイズにしてしまうと、どうしてもお伝えしきれない部分がでてきますよね…。
たまにはA3くらいのプリントもしてみたくなりました(´д`|||)

それにしてもRX100M2、よく写ります。。

みなさま、改めて貴重なご意見ありがとうございました★

by メタボ歴4年 (2014-04-09 23:17) 

VOL

後出しジャンケンみたいでゴメンナサイ!
1枚目がRX100M2だと思いました。自分も使っているので
土手草の解像感辺りでw
日没後の田園風景とか撮ると、さすがに暗部の稲・草などの
ディテールがなくなるので(^^ゞ
でもホント、良く写るコンジデだと思います。いつもカバンに
入ってますヨ。(忘れてる時が多いですが 笑)
このコンパクト性と性能で手放せない機種ですw
by VOL (2014-04-21 22:17) 

メタボ歴4年

>VOLさん
やはり細かなところの解像度ではα900に軍配があがりますね♪
いや、もっと違いがないとあんな大きくて重いカメラ持ち歩く意味が見いだせなくなります…(笑)
RX100M2、手放せないですよね~★
by メタボ歴4年 (2014-04-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり常滑。さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。