Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z [tool]



やってしまいました・・^^

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z  ゲットです♪

ツァイス.JPG

ディスタゴン.JPG

現在所有している70200Gと135ZAと比べれば軽いかるい^^
ゾナーと.JPG

カメラ始めて5年。。まさかこんなにもハマってしまうとは・・オソロシィ(;一_一)
αシステム.JPG

シェイクダウンは「ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」で。
ブルーボネット.JPG


標準域はRX100M2にまかせっきりになっていましたが、やはり広角にもの足りなさを感じていました。
24-105Gの発表もなかなかされないし、評判のいいシグマのArtライン24-105F4ソニー用も発売未定のまま・・(泣)

で、6月に控えた八ヶ岳旅行で星空なんて撮れるレンズないかなぁ~って調べ出したらコレにあたりました(笑)

旅行までにしっかり画角使いこなせるように練習しとかないとねっ!!



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

Luchino

やりましたね!いや、やってしまったのかな…?
けど新しいレンズ良いな~、自分はしばらく買ってないので羨ましい…。
24mm、あまり使ってない画角で難しそうですがZAなんで気になる1本です。
次は50mm、85mmとZA単揃えちゃいましょか。
by Luchino (2014-05-11 18:47) 

Atwight

おぉ、ディスタゴン、買っちゃいましたか。レンズ沼にようこそ ^-^
写りも良いですが、所有欲も満たしてくれる一品みたいですね。
星景写真でも広角レンズは大活躍してくれますよ!!
自分はラインナップがぽっかり口を開けている28mmを待っているんですが、全く音沙汰がありませんねぇ。。。^^;




by Atwight (2014-05-11 19:43) 

ZZA700

うぉおお~、とことん行きますねぇ(笑)
レンズ沼まっしぐら~♪(ズボズボ…)
私は24mmと85mmが欲しいのですが、先立つものがないので
沼にハマらずに済んでます^^;
by ZZA700 (2014-05-11 21:38) 

keizzo

ディスタゴン、おめでとうございます^_^


写真、楽しみにしています♪
by keizzo (2014-05-11 22:50) 

だいず

おぉ∼!
これですか。2ケタ。
詳しくはよくわからないけど…
メタボさんの写真の 幅がますます広がるってことですね。
これ持っての八ヶ岳 今からウキウキでしょ(*´ヮ`)ノ ?
by だいず (2014-05-11 22:52) 

あるいる

これでもう、沼からは抜け出せなくなりましたね。
こうなったら、とことん参りましょう。


by あるいる (2014-05-12 04:38) 

muk

おめでとうございます。
私はこれを諦めて、2470ZAにしました。
八ヶ岳のお写真楽しみにしています。
by muk (2014-05-12 18:11) 

K

おじゃまします

これはねえ、、、ハマりますよ^^。

お散歩にもぴったりですよ。

星空写真、楽しみにしてます~^^♪

(私もSIGMAの24~105mmの発売を心待ちにしてます^^)



by K (2014-05-12 22:09) 

砂漠のラクダ

ふふ^^ ズブズブですね(笑)
まぁ。。。僕も人の事言えないので?あまり大きな声では言いませんが。。。
ブラックペイントのM3買っちゃいました(爆)
by 砂漠のラクダ (2014-05-13 17:41) 

hase

おめでとうございます!
これのEマウント版が欲しいです^^;

来月八ヶ岳に行かれるんですね。
俺は今週末に行ってきます。野辺山でのマラソン大会メインですが・・・・・・
写真、楽しみにしています~
by hase (2014-05-14 08:38) 

メタボ歴4年

みなさまコメントありがとうございます♪
何度返礼コメント書いてもなぜか送信できない日々が続きちょっとストレス感じてます( TДT)
楽しく読ませていただきました♪ありがとうございます。
by メタボ歴4年 (2014-05-16 10:29) 

たもぎ

今日は
素晴らしいレンズですね
私はNIKKOR 14-24mmf/2.8を持っていますが
常用は24mmです。
広角といえば・・パースペクティブですね
レンズレポート楽しみにしています。
by たもぎ (2014-05-19 17:13) 

メタボ歴4年

>たもぎさん
長玉ばがり使っていたせいで24mm単は新鮮です★
かなりのフットワークを要求されますケド…(笑)
パースペクティブ。。恥ずかしながら初めて耳にしました(爆)
遠近法をボケで楽しめたら最高なんですが、まぁそこはカメラに任せるとします(;゜゜)
by メタボ歴4年 (2014-05-20 10:09) 

VOL

これはGoodなレンズをGetされましたネ!
めっちゃカッコイイし、f2の単広角!星撮りにもマッチしてますネw
ほすい^^;
by VOL (2014-06-14 02:58) 

メタボ歴4年

>VOLさん
ありがとございます!
週末、八ヶ岳へ旅行にいきますが生憎の天気…。。
お天気だけはどうにもなりません(泣)
by メタボ歴4年 (2014-06-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stationα900 + Distagon T* 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。