蓮 2014 [α900]


ご無沙汰しております。

写真撮っています。
「迷言」も量産しています。
ネタには困っていないのですがいろいろありましてブログから遠ざかっていました・・。

またよろしくお願いいたします。



まずは時事ネタの蓮でRe スタートです^^
DSC02954 (1).JPG

DSC02945 (1).JPG
F1.8

前ボケ1.JPG
F3.2

立川ハス田.JPG
F1.8

前ボケ.JPG
F1.8

オニバスはまだ早かったかな?
DSC02978 (1).JPG
F4

ゾナー、解放からバッチシ使えるしなんといってもボケが堪らないですね~^^。

これから夏本番ですが体こわさない程度に頑張りましょ(^^♪


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

だいず

おかえりなさいませ。
待ってましたよ(^^)

蓮 美しいなぁ∼。
撮ってみたいと思いつつ 早起きしなきゃなんですよね?
ってか、遠いもの写せるレンズも持ってなかったんだ。笑
こうやって、レンズって増えてくんでしょうね。

私も ちょっと疲れちゃったので ボチボチ休みながら行こうかな。
メタボさんも無理なさらないように(*´∀`)

by だいず (2014-07-22 13:49) 

K

おじゃまします

御無沙汰でした^^。

蓮は早起きしないと撮れないんですよね、、、^^;。

何とか撮り行きたいとは思っています^^♪。

by K (2014-07-22 21:44) 

muk

ずっと更新されていなかったので、心配しておりました。良かったです。
by muk (2014-07-26 05:20) 

ZZA700

お久しぶりです。
どうしちゃったのかと心配しておりました。
お元気そうで何よりです。
花びらのエッジで手を切りそうなくらいシャープですね。
前ボケも後ろボケも素晴らしい!
ため息ものですね^^
by ZZA700 (2014-07-26 21:36) 

sora

お久しぶりです。
蓮の花、美しいですね。神秘的な感じも好きです。^^
ラストの写真のシワシワな葉、私は見たこと無くて驚いてしまったのですが、はじめはこんな風なんですか!?こういう種類でしょうか?

あと、「迷言」が気になりますね。聞いてみたいです。笑
by sora (2014-07-28 18:34) 

メタボ歴4年

>だいずさん
お待たせしてスミマセン…(。>д<)
蓮は10時くらいまで楽しめますよ~♪
逆にボクは長玉ばかりで こないだ買ったディスタゴンもまだまだ使いこなせてないなー(笑)
だいずさんのテーブルフォトを見習わないとね★

>Kさん
Kさんの蓮の切り口もみてみたいです(*^^*)
お散歩にフルサイズはキツい季節になりましたね(笑)

>mukさん
ご心配をかけて申し訳ありません(@_@)
元気にスポ小活動中です!
体育館で900のISOは厳しいです(笑)

by メタボ歴4年 (2014-07-29 09:59) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
ご無沙汰しています( TДT)
この日のテーマ?はズバリ前ボケです★
ZZA700さんはいつもボクの表現したいところをツッついてくださるので励みになります♪
波長が合うのですかね(*´∀`)♪

>soraさん
お久しぶりです!
こだわりの小麦から生パスタ…夜中に見たボクにはある種の拷問でした(笑)
この葉のシワシワは成長過程のようですよ。
あと迷言ではないかもですが、こないだ兄にチョッカイかけられた娘が『もーやめてよ!おキモさん!!』って言ってました(笑)
おキモさんとは、『キモいって言われると人は傷つくんだよって幼稚園で教わったから丁寧に言った』だそうです(*^^*)
本格的?迷言はまた後日…(笑)

by メタボ歴4年 (2014-07-29 10:14) 

sora

「おキモさん!!」最高です☆ >w<,
心優しいお嬢さん。それでもやっぱり、気持ち悪い!
という方が若干上回ったのかな?笑

蓮の葉はシワシワ…
水を弾くあの葉も、はじめはこんななのですね〜。
by sora (2014-08-05 11:20) 

メタボ歴4年

>soraさん
本格的?迷言は次記事で(笑)
あっあと最後の一枚だけはオニバスの葉なんです。
蓮ポイントから少し離れてオニバスの花を狙いに行きましたが、花どころか葉も成長過程で撃沈しました(爆)
分かりにくい書き方をしてしまってスミマセン…(。>д<)
by メタボ歴4年 (2014-08-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。