矢勝川 彼岸花 2014 [α900]

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを持って今年も行ってきました!!

DSC03845 (1).JPG

RX100M2
もうちょと絞れるといいんだけどな。。
DSC03439 (1).JPG

DSC03849 (1).JPG

DSC03852 (2).JPG

DSC03848 (1).JPG

去年も同じようなの撮ってますが使いまわしではありませんよ。念のため(^^♪
DSC03822 (1).JPG

絞り優先 f 5.6。。
また玉ボケ入れてみたけど。。。なんだこの9角形・・(ーー;)
DSC03829 (1).JPG

f 6.3。
絞れば絞る程カクカクに(涙)
DSC03837 (1).JPG

去年同じ場所で70200Gを使ったときはきれいな円形ボケ出てたのにナァ。

入院させたほうがいいのかなぁ(>_<)


モヤモヤしたまま帰路につきましたけど   気になるなぁ~。。。


今度検証してみよう!




nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

VOL

Sonnarのボケですか?(゜゜)
気になる。。。
by VOL (2014-09-24 00:51) 

メタボ歴4年

>VOLさん
これまでのゾナーの写真見直してもこんな『カクカク』出てません(。>д<)
気になる~(泣)
by メタボ歴4年 (2014-09-24 14:32) 

たもぎ

今日は
素敵なロケーションですね・・・魚眼レンズで撮るのも面白いですね
丸ボケ・・絞る程にシャープになりますが、絞り過ぎると・・
200mmならF4-5 は如何でしょう・・
私は望遠レンズで離れて撮るときはF3.5 - 4 位にしています
そうすると、丸ぼの外周が少しぼやけます。
でも思うようなボケを出すのは難しいですね (^^ゞ
by たもぎ (2014-09-24 15:33) 

メタボ歴4年

>たもぎさん
やっぱり絞り過ぎなのですね…。
光源が多かったのでf2.8辺りから試しましたが、○が重なりすぎてたんで一気に5.6まで絞った次第です(。>д<)
やはり頃合いを見極めるには一段ずつ絞っていかないといけませんね。まずせっかちな性格を直さないと(笑)
問題解決しました!
でも検証はしてみます★ありがとうございました。
by メタボ歴4年 (2014-09-24 17:24) 

K

おじゃまします

すごい数のヒガンバナですねえ、、、。しかも全部赤っ!というのが潔いですね^^♪。


by K (2014-09-24 21:54) 

メタボ歴4年

>Kさん
半田市のHPによると200万本あるそうです(;゜゜)
白いのも少しありましたが思ってる色が出せずにボツになりました…(笑)
by メタボ歴4年 (2014-09-25 08:13) 

だいず

彼岸花 どうやって撮ればいのか 悩むんです。
にゃるほどなぁ〜( ̄▽ ̄)
暗めがよいのかな~
by だいず (2014-10-01 10:48) 

メタボ歴4年

>だいずさん
彼岸花に限らず赤い花を撮るとき どうしても日陰を探してバックを暗く撮っちゃいます(笑)
癖ですね~(T_T)
by メタボ歴4年 (2014-10-02 23:21) 

aya

素敵な群生ですね、行きたい!
シベがとても素敵に撮れていて THE彼岸花って感じです(>_<)
by aya (2014-10-04 20:27) 

メタボ歴4年

>ayaさん
彼岸花はどこにピンをもっていくか毎回悩みますが、結局風との闘いになっちゃいます(笑)

by メタボ歴4年 (2014-10-06 10:59) 

sora

見事ですねー!一面の曼珠沙華!
真っ赤な絨毯、鮮やかです〜。^o^
by sora (2014-10-11 23:37) 

メタボ歴4年

>soraさん
ありがとうございます♪
ここ、毎年見物客が増えてる気がします!

by メタボ歴4年 (2014-10-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のりこ と たわし。おともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。