レンズフードカスタム? [tool]



皆さま 雨の3連休いかがおすごしでしょうか?

我が家は今日娘の七五三を予定してましたが雨であえなくキャンセル・・。

何も予定の無い3連休になってしまいした^^;


そんなときはカメラのお手入れでしょっ!ってことで ほぼ初めて(笑)のカメラお手入れを実施。

ひとしきり清掃を終えて気づきました。

70200Gのフードが擦れキズで情けない状態に。。。
無理もありません、、、ほぼA900に付けっぱなしの常用レンズ状態(>_<)
DSC03527.JPG

これはいつかの某価格掲示板で見た なんちゃってカーボン仕様にするしかないでしょう!!
都合よくカーボンシートがあるんですよね~(笑)
DSC03529.JPG

適当に巻いて・・・
DSC03530.JPG

適当に切って・・・
DSC03534.JPG

エッジ部はアートカッターで^^
DSC03531.JPG

仕上げの重なり部分は慎重にカット・・・
DSC03539.JPG

オールフリーハンドですけどなにか??
DSC03540.JPG

5分で仕上げた割には継ぎ目もまあまぁ。
DSC03542.JPG

装着!
DSC03543.JPG

あっ!!!
シルバーのカーボンシートつかったら なんちゃってⅡ型に見えちゃったりするのかな(笑)
DSC03547.JPG


あしたは兄ちゃんの試合^^

体育館で使ってみようかな☆



タグ:RX100M2
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

aidesu

お~~カッコいい。
うまい具合にいきましたね^^

by aidesu (2014-11-02 06:04) 

K

おじゃまします

私はSAL70400Gのレンズフードにステッカーを貼って使ってます^^。

本体もいい加減傷だらけで、下取りにも出せないのでやりたい放題です^^♪。


by K (2014-11-02 07:14) 

ZZA700

きれいに貼れましたね~♪
一際目立ちそう!
by ZZA700 (2014-11-03 00:07) 

muk

カッコイイですね。70300Gのフードが緩んでいるので、やってみようかな。
by muk (2014-11-03 04:17) 

メタボ歴4年

>aidesuさん
思いの外うまくいきましたが近くで見ると…なところもあります(((^^;)

>Kさん
ステッカーチューンも考えましたがレンズに合うのがありませんでした。。
あっ本気で下取りを考えるなら一声かけて下さいね~♪

>ZZA700さん
思っていたより光沢があるのですよ。これ。
艶消しでマットな質感のほうがよかったかもです(-_-;)

>mukさん
70300Gの方がストレートなフードなので貼りやすいかもです。
ぜひぜひ~♪

by メタボ歴4年 (2014-11-03 23:41) 

だいず

器用ですよね~。
七五三 延期ですか?
お嬢さんのかわいらしい姿、たくさん撮ってあげてくださいね♪
by だいず (2014-11-04 13:29) 

メタボ歴4年

>だいずさん
きれいにできたとこを撮っただけですよ(笑)
七五三 次こそは‼
最近のイベント事 天気に恵まれないメタボ家です(/´△`\)
by メタボ歴4年 (2014-11-06 10:05) 

たもぎ

これは クール !!
注目の的ですね・・・声が掛かりそう (^^)
by たもぎ (2014-11-07 18:03) 

メタボ歴4年

>たもぎさん
キッザニアのソニーブースで聞かれました。
「カーボンのフード??特注ですか??」
ありのままを説明させてもらいました(笑)

by メタボ歴4年 (2014-11-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おともだち両目使いのカメラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。