試し撮り @ 白鳥庭園 [α77Ⅱ]

いよいよ年末 忙しくなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ボクはようやく峠を越した(はず)んでα77Ⅱを持ってぶらぶらしてきました^^



白鳥庭園です♪
DSC04236 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


間に合った・・けど落ち葉^^;
DSC04135 (1).JPG
DT16-50mm F2.8 SSM


VIVIDです。
DSC04137 (1).JPG
DT16-50mm F2.8 SSM


この水の質感・・やっぱゾナーだから?
DSC04160 (1).JPG
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA


DSC04168 (1).JPG
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA


逆光に強い印象です。
DSC04182 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


日陰で接写。
DSC04215 (2).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


DSC04227 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


解放失敗例(>_<)
DSC04273 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


去年も撮った構図。
DSC04245 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


やっぱりツァイスの描写は凄い!!紫祭りだけどね…(((^^;)
DSC04257 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


ますます気に入りました^^

早く動体の食いつき具合もためしたいな♪


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
K

おじゃまします

AFの精度もですが、連写可能枚数も増えて、そちらも気になるのでは?

またフクロウさんとかの猛禽さんの飛行写真、お待ちしております~^^♪


by K (2014-12-23 19:20) 

近所の後輩

ツァイスとかゾナーとか、解放がどーとか…
素人には全く分かりませんがナイスな写真っすねー!
あっ、F値なら分かりますよ〜w
またなんかもらいに行きまーす!ww
by 近所の後輩 (2014-12-24 12:56) 

メタボ歴4年

>Kさん
あーあの猛禽類ショーなら検証にピッタリですね~。。
でも年明けのイチゴ狩りは今年 違うところになりそうな予感なんです…(泣)
猛禽類がボツになったら雪山のソリで試してみますね♪

>愛しの後輩
顔に似合わずこーゆー写真撮っとるんだわw
この日 でーら寒かったけどファインダー覗くとそんなこともすぐ忘れるくらい楽しいゾ!
今度一緒に行くか?( *・ω・)ノ

by メタボ歴4年 (2014-12-24 14:36) 

sora

ご無沙汰しておりますー。

素晴らしく鮮やかな写真に、こちらは秋なのかと思ってしまいました。
楓の赤、黄、水に濡れた様はなお一層色濃くてドキッとさせられますね!

クリスマスということで、久しぶりのご挨拶を。
メタボ暦4年さん、Merry Christmas!^^) /
by sora (2014-12-24 19:43) 

華

おばんです!
α77II良さげですね~(^^)
私もニンマリさせていただいてます♪

それにしても、最後の1枚がすごい好きです!
Distagonですか…。
広角の大口径って、どんななんだろう…。
by (2014-12-24 21:06) 

だいず

見上げる紅葉もいいけれど
紅葉のじゅうたんもいいですよね♪
意外に・・・
開放失敗例と称されてる写真も 
醸し出されるものを感じて 好きだったりします(○´艸`)
あ!
メタボさん メリクリ~☆
by だいず (2014-12-25 15:28) 

メタボ歴4年

>soraさん
ご無沙汰ですがしっかりROMっています(^^;
本文に峠を越したなんて書いてしまいましたが おそらく今日も午前様。。
でもドキッ!っとしていただいたなんてとても嬉しいです♪
ボクもいろんな事柄 信じ直してみようかな☆
コメント ありがとうございました!
Merry Christmas!

>華さん
予想以上に77Ⅱはいいですよ♪
900のあっさり目な色味に慣れていたせいか 発色の良さに目がいきます。
ツァイスとの組み合わせ 正に鬼に金棒?(^-^)
77Ⅱは撮影の幅をグッと広げてくれそうです!
あっ。レンズの選択肢も広がっちゃいますね~(笑)
フルコースのお写真、目で堪能させていただきました☆
Merry Christmas!

by メタボ歴4年 (2014-12-25 17:14) 

メタボ歴4年

>だいずさん
だいずさんのお写真に触発されちゃいましたよ~♪
庭園に入ったとき さすがに手遅れかーと思ったけど ふと目線を下げたら…☆
まさに灯台もと暗し(笑)
失敗例はもう少し手前ピンの方が良かったかもだけど 見る人が違えばそれもアリなんですよね。面白いです(^3^)/
インフル うつってませんか?ご自愛くださいね~。
Merry Christmas!

by メタボ歴4年 (2014-12-25 18:01) 

muk

おはようございます。
今朝は志摩からきれいな富士山が見えてました。
ゾナー、ディスタゴン。良いですね。
私は2470ZAでがんばります。
本当は70400GⅡが欲しいのですが・・・。

by muk (2014-12-26 08:14) 

ZZA700

もう操作には慣れましたか?
私はメイン機をα3桁からα2桁に移行したときに
電源スイッチと再生ボタンの位置の違いに戸惑いました^^;
画作りも明らかに変わってますよね。
良いか悪いかは別として、CやNに近づいた感じですね。
by ZZA700 (2014-12-29 10:14) 

メタボ歴4年

>mukさん
一度 志摩からの富士山ねらってみたいものです(^-^)
2470ZA なかなか手がでません…(泣)
でも欲しいレンズも物欲がつきません(((^^;)

ZZA700さん
電源スイッチはあの位置が主流になってきているみたいですね♪
ボクはソレよりもダイヤルの上にあるボタンに慣れません…(^^;
何度も力ずくで回しかけました(笑)
でも機能はたしかな進化を感じます。
ファームアップはしばらく使い込んでからにしようかと思ってます☆

by メタボ歴4年 (2014-12-30 12:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。