Coleman スチールベルトクーラー [アウトドア]


Coleman スチールベルトクーラー。


略して「スチベル」のご紹介^^



1954年に発売されて以来ほとんど形を変えずに現在も販売されています。

なので最近のアルティメットエクストリームのようなデカい取っ手や楽に移動できるホイールもついていません。

DSC04865 (1).JPG



ですが見て下さい この存在感!

DSC04867 (1).JPG



発売当時のカタログには 「炎上した車内で見つかったスチベルの中の冷凍エビは凍ったままだった。」

スゴ過ぎます!

DSC04858 (1).JPG



10年使えばカムラッチも錆びちゃいます。

DSC04866 (1).JPG



こないだお呼ばれBBQに行って車からスチベルを下したら

業者の方ですか?って言われちゃいました(笑)

その人がボソッと、うちのエアーストリームで引っ張りたいくらいカッコイイって言うんで・・・・





そんなノリで作ってみました(笑)

DSC04870 (1).JPG



最近めっきり放置状態のラジコン SAVAGEがベースです

フロント周り

DSC04878 (1).JPG



リア周り

DSC04873 (1).JPG



アングルでホイルベース伸ばしてます。

ここ3日 ホームセンターに通いつめ。。。

DSC04876 (1).JPG



クーラースタンド代わりです。

ホントはステンの調理バットを受け台にしたかったけど、このサイズになるとお値段がね・・・

DSC04875 (1).JPG



受け台まだだけど 余ってたタイヤでミニサイズも作ってみた^^

DSC04877 (1).JPG



上2つはSTANLEYのTool Box  お気に入り♪

ステンレス面を見るとステッカーチューンしたくなっちゃいます^^;

DSC04880 (1).JPG




このシルバーモデル なぜか値段が上がっていますが

意外なところでお安くゲットできますよ^^

それはですね~




コストコです。

えっ??みんな知ってる?

さーせーん。





タグ:RX100M2
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ZZA700

ステッカーはセンス次第で格好良くなるものですねー。
私がやるとただ汚くなるだけですが^^;
転がるとチョイと動かすのに便利ですね。
相当な悪路でも大丈夫そう^^
by ZZA700 (2015-07-08 08:57) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
ステッカー ちょっとやり過ぎ感がありますがそう言ってもらえるならヨシとします♪
このシャーシ、動力は降ろしているんでなんとかモーターorエンジンを積めないか思案中です(((^^;)
by メタボ歴4年 (2015-07-08 23:52) 

だいず

かっちょいい(・∀・`*)
お気に入りのグッズ持ってるだけで
テンション上がりますよね♪
良いものを長く使うはよいな~
by だいず (2015-07-11 10:46) 

メタボ歴4年

>だいずさん
亀レスですみません。。
ブログ始めてなんとなく物モチの良さに気がつきました(笑)
10年以上使っている物、はたまた長年欲しいと思い続けている物、
アレレ?物欲が無くなりつつあるのかな(((^^;)

by メタボ歴4年 (2015-07-16 17:09) 

だいず

こんにちは。
諸事情で メインブログ変更しました。
よろしくです♪
by だいず (2015-07-29 14:37) 

メタボ歴4年

>だいずさん
おニューなカメラにおニューなブログ
癒しの1枚から時にはクールな1枚まで…。
カッチョいい写真にいつも釘付けッス(^3^)/
あまりの上達ぶりにちょいと嫉妬です(笑)←なんか上から目線ですみません。。。
by メタボ歴4年 (2015-08-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせと近況報告。夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。