彼岸花 [α900]

この3連休、去年撮影に行った「矢勝川の彼岸花」にはどうしても行けず、
諦めて子ども獅子舞の引率に参加しましたが、思いがけず出会えちゃいました(^^♪
5.jpg

赤、白はよくみかけますが、このMIX?的なのは珍しくないですか??
0.jpg

少しコントラストあげてます^^
1.jpg

なんかお菓子のマーブル的な・・??
2.jpg

これは何?
3.jpg

これも・・何??
4.jpg

花の名前はなかなか覚えられません(笑)
気が無いから??

それにしてもこの辺り、車でよく通りますがこんなにいろんな花が咲いてるなんて、
全く気が付きませんでした。。。あぁ、情けない・・

カメラ始めて視野が広がってきたなぁ、、なんて思ってましたがまだまだですね・・(-_-メ)

タグ:α900
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

元山陽ちとせ

赤と白の混じった彼岸花は見たことないです。
交配種か何かですかね?
by 元山陽ちとせ (2012-10-09 23:17) 

だいず

お花も写真も美しいです(^^)
なんの花?…でしょうね。
なんのお役にもたてませんで…^^;
by だいず (2012-10-09 23:48) 

さーち

私も花の名前が・・・
綺麗だと思うんですよ。
でも名前が・・・
by さーち (2012-10-10 00:23) 

Luchino

花の名前を覚えると写真がもっと楽しくなるように思いますがなかなか。。
真上から見ると不思議なカタチをしていますね、美しいです☆
花の作品を見るとマクロが欲しくなるんですが未だ後回しになってる・・。
彼岸花、今年は撮ってないなーと思っていたら1枚だけあったような。
by Luchino (2012-10-10 17:50) 

K

おじゃまします

彼岸花、綺麗ですね^^♪。

最近いろいろな色の彼岸花を見かけるようになりました(彼岸花の仲間もずいぶん植えているところも増えましたね)。これからも、もっとカラフルな彼岸花を見られるかもしれませんね^^。

そうそう、視野をもっと広げるためにもMACROレンズも買いましょう^^♪。


by K (2012-10-10 21:12) 

砂漠のラクダ

彼岸花って色々な花を咲かせるみたいですね!
先日、オレンジの花を見つけましたが「ショウキズイセン」って種類でした^^;
色々な方のブログを拝見すると縁取りの白い彼岸花もあるって書いてありました!
お目にかかれる確率は非常に低いと思いますのでラッキーでしたね♪

by 砂漠のラクダ (2012-10-11 13:55) 

メタボ暦4年

>元山陽ちとせさん
ナイス&コメントありがとうございます
交配種なんですかね…
珍しい?と書きましたが、去年と今年とまだ2回しか撮ったことないものですから…(笑)

>だいずさん
ナイス&コメントありがとうございます
お褒めにあずかりうれしいです(^ー^)
いえいえ、いいんですよ。何でも撮りますから(笑)
広く浅くがモットーです(爆)

>さーちさん
ナイス&コメントありがとうございます
キレイな花を見つけたからファインダーをのぞく(^ー^)
そのスタンスでいいですよね~(笑)

by メタボ暦4年 (2012-10-12 12:47) 

メタボ暦4年

>Luchinoさん
ナイス&コメントありがとうございます
真上からみると一見何か分かりませんよね…。
マクロが後回し、分かります。。
ボクなんて、防湿庫、レリーズ、三脚まで後回しになってます(爆)

>Kさん
ナイス&コメントありがとうございます
去年から彼岸花を撮りはじめましたが、コスモスと合わせて
秋の恒例になりそうです(*´ω`*)
マクロ、欲しいです、欲しいものありすぎです(汗)

>砂漠のラクダさん
ナイス&コメントありがとうございます
オレンジ色の記事見ました~。
ムムっ…縁取りの『白』は見たことないです。
色んな種類を見て回るのも楽しそうですね(*≧∀≦*)

by メタボ暦4年 (2012-10-12 12:59) 

招き猫

ご訪問、nice! ぽち、ありがとうございました。
わがままを言えばコメントも残していただきたかったです(^^ゞ
花の名前ですが、白いフリフリはサルスベリ。
黄色いキク科はルドベキアです。
野草が好みで園芸種は詳しくないので念のため検索で確かめて下さい。
(↑ 野草も詳しくないです^^;)
名前を知るとその花に対して グッと親しみが増しますね。
by 招き猫 (2012-10-13 10:30) 

メタボ暦4年

>招き猫さん
ナイス&コメントありがとうございます
野草と園芸種があるんですねΣ(゜Д゜)
そうですね、花の名前がわかれば花言葉なんかにも興味がでてくるかもしれません(*´ω`*)
by メタボ暦4年 (2012-10-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Surprise ??運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。