六華苑 ② [α900]




今日、奥さんがユ〇クロへ行くって言うんで、
じゃぁヒートテック買ってきてよ。ってお願いしたら、
「えっ?パパ自前のミートテック着てるじゃん。。」って言われてしまいました・・(笑)

「ミートテック」って・・・うちの奥さんなかなかやるでしょ^^;


それでは六華苑の第2弾どうぞ(^^♪
DSC01809 (1).JPG

DSC01815 (1).JPG
この2枚だけRX100M2です。


和室から。
DSC00259 (1).JPG

またおねーさんにも登場してもらいます。
DSC00241 (1).JPG

DRO Lv+3
DSC00221 (1).JPG

DSC00206 (1).JPG

建具と相性いいんですよね^^
DSC00217 (1).JPG

紅ですかね。
DSC00228 (1).JPG

DSC00242 (1).JPG

また来年も来ること間違いないです♪
DSC00193 (1).JPG


今日ほぼ年賀状でしか使っていないプリンターを新調しました^^
そのプリンターの特徴なんかを説明してもらってるときに、棚の向こうにあるあるモノを見つけてしまいました。

「α7」でございます^^

初めて手に取りイジり倒した結果、プリンターの特徴は全部どっかに飛んでいってしまいました・・(爆)

ヤバい匂いがプンプンします・・(ーー;)



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ZZA700

どれも素敵なお写真ですね~。
まず1枚目がコンデジで撮ったとは思えないです。
和装のお姉さんのお写真はプロっぽいですねぇ。良い雰囲気です。
α7、私も触ってきました。ダイヤルが回しやすいし、作りが良いですね。
確かにやばい匂いがしますね(爆笑)。
P.S. ミートテックにnice! 3つ。
by ZZA700 (2013-12-08 23:46) 

muk

100Mあなどれませんねえ。
素晴らしい写りです。
和装の女性素晴らしいです。
α900の描写、アングルさすがです。

α7いきますか。
私はAマウントのグリップや筐体が好きなので、パスしました。
もちろん財政も影響しております。

ミートテック。
良い響です。
我が家は肉襦袢。

メタボ歴4年さんのお宅も少し我が家と同じにおいがします。
失礼かな。


by muk (2013-12-09 04:05) 

あるいる

α7R、横目でチラ見しながら、レンズが揃うまで、値段が下がるまでと自分に言い聞かせております。
自前のミートテック、最近薄くなって効果半減と反撃いたしましょう。
ただし、効果半減していないと、倍返しになりそうですけれどね。

by あるいる (2013-12-09 04:46) 

Luchino

いいシチュエーションに雰囲気の良い写真たち☆
女性の1枚は開放でもしっかりとした描写ですね~。

α7、きっとイキそうだね^^
NEX-7よりEVFも見やすかったし何てたってFF。
年末年始、撮影散歩に出掛けて食っちゃ寝の生活で身肉に着けないために買っときましょか・・。
by Luchino (2013-12-09 09:11) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
RX100M2はセンサーサイズも去ることながら、コンデジの写りとは次元が違うように思えます(^^)
標準域はこれに任せよう!って思って購入しましたが、24-105 f4の噂がチラホラ…α7とともに悩ましいです(笑)
ミートテックにnice大盤振る舞い感謝です♪

>mukさん
実はこのモデルさん、プロ?に撮られていてその構図に写り混まないようにするため、このアングルなんです…(((^^;)
でも結果的に自分の好きな感じにとれましたけどね♪
いや、ボクもいつも笑いの絶えない家庭を作っていきたいと考えています★
同じ匂いがして当然かと思いますよ(^^)
ありがとうございます( ^∀^)

>あるいるさん
ボクも今までチラ見を決め込んでましたが、どうやら我慢の限界を迎えたようです爆)
今Aマウントの標準レンズが欠番状態になっているのでα7のレンズキットにロックオン?
ミートテック、、なかなか薄くなりません(。>д<)

>Luchinoさん
この日は天気も良かったせいか他にも、紋付き袴&文金高島田のカップル、ドレスの新婦?たくさんみえてましたよ(^ー^)
α7、気になっちゃいます…
なるほど、new cameraを買って正月連休は試し撮りに奔走し、これ以上ミートテックを厚くしないってすんぽうですね!
いいアイデアですが、それにはまずLuchinoさんのレビューを見てからじゃないと (((^^;)爆)
by メタボ歴4年 (2013-12-09 10:24) 

砂漠のラクダ

ミートテック。。。僕も着てるなぁ。。。(笑)
僕も先日。。ヨドバシ行ってα7 いじり倒してきました♪
良いカメラですね! 欲しいなぁ~これイイナぁ~と心の中で何回つぶやいたか?(笑)
機材入れ替えして??。。。($・・)/~~~
by 砂漠のラクダ (2013-12-09 13:08) 

だいず

和装に紅葉の日本庭園、ウットリですね∼。
今日は、奥様にniceです(●≧艸≦)!!
うちでもそのギャグ?使わせていただきます♪
by だいず (2013-12-09 13:16) 

K

おじゃまします

私もミートテック着ていますが^^;、性能が悪いせいかちっとも暖かくなりません^^;;;。


それはさておき、α7ですか。

Aマウントレンズを持っていることや、バッテリーの容量等々を考慮して、私はスルーしています。Aマウントボディーならボディ内手ぶれ補正も使えますしね^^。


by K (2013-12-09 22:41) 

メタボ歴4年

>砂漠のラクダさん
ミートテック、着るのは簡単脱ぐのは難儀しますよね~(笑)
RX100M2で確かな進化を感じた高感度、フルサイズでも実感したいです♪

>だいずさん
ちょっとvividが効きすぎてド派手な色見になったのもありますが、紅葉狩りは予想以上に楽しかったです♪
ミートテック、おもしろいですよね(((^^;)

>Kさん
え~皆さん、ミートテック着用率意外と高い…((T_T))
ボクもスルーを決め込んでましたが、やっぱりさわるとダメですね(笑)
手振れ補正はたしかにネックです。
アダプターでAマウントつけても手振れ補正なしですもんね…
ボディ内補正だったらなぁ~(。>д<)
by メタボ歴4年 (2013-12-10 13:40) 

華

おばんです。

素敵な“和”ですね!
やっぱりおねーさんの写真に目が行ってしまいます(^^)

それにしても「ミートテック」って。。。
吹きました(笑)
by (2013-12-15 01:55) 

メタボ歴4年

>華さん
ここは和と洋がうまいことミックスされていて面白いところろなんです(^ー^)
でもモミジにはやっぱり『和』ですよね
そこに着物を着たおねーさんが現れたら…
ごちそうさまでした(^^)

by メタボ歴4年 (2013-12-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六華苑α900+SONY 70-200mm F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。