A900 落下!! [α900]


埼玉県まで行く用事があったんで、ランチ休憩を兼ねて中華街で&大さん橋に行ってきました♪
名古屋から新東名で3時間ちょっと。意外と早かった^^

むか~し奥さんと行った聘珍樓。。にはチビと一緒には行きたくなかったんでその近くで^^;
DSC02049 (1).JPG
RX100M2

胃袋を満たした後は無理してでも行きたかった大さん橋へ☆

が・・ここでやってしまったんですよね~。。
ハッチバックの高さからカメラバックごと落下させてしまいました(泣)
「ゴッつ!」っと少し鈍い音がしました。
すぐにバッグからカメラを取り出すと、見た目なんともありません。。

恐る恐る1枚撮ってみる。

うんうん、AFはできてる。大丈夫かなと思いつつシャッターを、き・・・・・れない。。。

A900特有の「バッシャンッ」ってミラーショックが手に伝わってこない・・
その時の1枚です。
DSC00952 (1).JPG
A900

とりあえず900は諦め、RX100M2で大さん橋を楽しむ。
DSC02072 (1).JPG

否、、写真撮ってても900が気になる^^;
DSC02083 (2).JPG

その後目的地の埼玉に向けてハンドルを握っていましたが、まー気になる木になる(笑)
そりゃ気になるわねー。。

ホテルについてとりあえずレンズ外す。
ミラーアップしてみる。
当然ミラーは上がらない。
でもなーんか横に引っかかっているように見える。
たまたま持ってたピンセットでツンツン。
「バッシャン!」
ミラー上がったー!!直ったのか??
とりあえず1枚撮ってみる。

ミラーショック復活キターーー!!

でもでも、あれれ?
パイオニアの「P」にフォーカス合わせたはず・・・
異常にブレてる??
手振れ補正効いてない感じ・・・
しかも左側ケラレてる・・・
DSC00967 (1).JPG

イメージセンサーをそっとチェック。。
なんだかズレてませんか??
センサーがっ!!
DSC02181 (1).JPG

こりゃもうお手上げデスね・・(-_-メ)

とりあえず日曜にソニーストアに駆け込みますが「お前みたいなガサツな奴が、繊細なオレを扱うな」ってカメラに言われてる気分ッス・・(爆)





nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

華

おばんです(^^)

・・・って、
やっちゃいましたね(><)
痛そう・・・。

無事に復活されることを願ってます・・・。
by (2014-02-05 23:28) 

メタボ歴4年

>華さん
高さで言えば5.60センチ、しかもちゃんとカメラバッグにいれてあったんですよ~
でも縦グリ+70200Gじゃぁ自重もそこそこになりますよね・・^^;
復活。。。できますよね??

by メタボ歴4年 (2014-02-06 00:05) 

VOL

あちゃー!ですね。(T_T)
僕はCanon 50Dを生身で2回落としたことがあります(^^ゞ
1回目は全停止で修理。長期保証内だったのですが落下なので
覚悟していたものの、何とタダで修理されて帰ってきました。
2回目は内蔵フラッシュのみ逝きましたが、その他は異常なかった
のでそのまま使い続けました。本体よりもPlanar 1.4/50の先端部
変形しちゃった事がショックで・・・(涙)
極力お安くあがることをお祈りいたします・・・
by VOL (2014-02-06 00:14) 

ボルチ

お大事に...
by ボルチ (2014-02-06 00:20) 

砂漠のラクダ

あらら やっちゃいましたか^^;
ぼくも先日 X-E1をカバンにいれたまま落として
マウントアダプターからレンズが外れなくなってしまって
新しく買い直しました(涙)レンズはアダプターを分解して
なんとか外しましたが。。。Mマウント用アダプターは死にました^^;
でもカメラとレンズは無事だったんで 救われましたよ(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-02-06 00:53) 

はにほ

あー、キビシい。ショックですね。
きっとなおると思います。
レンズは大丈夫だったのですね。
by はにほ (2014-02-06 12:59) 

だいず

うわぁ。それは ショック大ですね∼。
愛機の復活願ってます!
by だいず (2014-02-06 13:32) 

あるいる

やってしまいましたね。
高さはそんなになかったのに、打ちどころが悪いというヤツでしょうか。
なんとか修理できればいいですね。
これを機に、新しいα7Rを・・・なんてコトは考えないほうがいいですよ。
α900、まだまだ活躍してくれますから。

by あるいる (2014-02-06 16:07) 

muk

ご愁傷様です。
α900は新品が買えないので、ショックですね。
ソニーストアで復活を祈っています。
by muk (2014-02-06 17:22) 

たもぎ

聞いただけで・・身がすくむ思いがします (O_O)
私もバックに入れたD800 を落としたことがあり
グシャッと不気味な音・・
あわてて見るとレンズに付けた保護フィルターのガラスが木っ端みじん・・
幸いにもレンズは無傷で、衝撃が弱かったのか保護フィルターだけですみました。
α900の復活をお祈りします。
by たもぎ (2014-02-06 18:34) 

ZZA700

それはショックでしたね。私なら立ち直れないかも^^;
レンズが逝かなくて良かったですねー^^
by ZZA700 (2014-02-06 20:13) 

K

おじゃまします

これは相当重傷のようですね^^;。

大変貴重なSONYのフルサイズの一眼「レフ」機ですから、何が何でも復活させてあげて、末永く使い続けてほしいものです(^^♪。

それともサブでα99とか?その時はぜひ5年ワイド保証付で^^。


by K (2014-02-06 22:14) 

aidesu

手ぶれ補正の移動する分以上に
センサーが動いてしまったんですかね?
お安く直る事をお祈りいたします。
by aidesu (2014-02-07 09:11) 

メタボ歴4年

>volさん
あちゃー(>_<)です…
カメラを落とすこと自体初めての経験なんでテンパりました。
プラナーが変形ですか。。それはそれであちゃーですね(((^^;)

>ボルチさん
ありがとうございます★

>砂漠のラクダさん
ありゃ。。ラクダさんまで?
みなさん結構落とされてるんですね…(((^^;)
アダプターは残念ですがそれだけで済んだのなら良かった?かもですね♪

>はにほさん
ひじょーにきびしぃーっ!です(笑)
レンズはA350で動作確認済みですが、一応一緒に持って行こうかと思います(^ー^)

>だいずさん
ショック巨大すぎます((T_T))
でもだいずさんが願ってくれるなら大丈夫な気がしてきました☆

>あるいるさん
またに打ち所が悪かったようです…
でもそれだけ繊細でデリケートってことですよね~。
もちろん900の復活が一番ですが、『7』もやっぱ気になるこの頃です(笑)

>mukさん
おっしゃる通りでごさいます。
代わりがないんですよね…
不安です(((^^;)

>たもぎさん
ボクも逆の立場だったら身がすくむと思います。
D800も落下経験ありなのですね((T_T))恐ろしい…
文字通り保護フィルターが守ってくれたようで(*´ω`*)
フィルター必須ですね!

>ZZA700さん
ミラーが上がった瞬間は心のなかで直ったー!!って絶叫しましたが、ミラーのズレを見たとき奈落の底に落とされてしまいました(笑)
レンズ無事だと思いますが一応一緒に持って行きます!

>Kさん
あっ、、コレやっぱり重症なのですか??
修理技師さんに託すのみですー…(((^^;)
サブに99??
来年あたりなら(笑)

>aidesuさん
やっぱそう思います?
こいつもピンセットでツンツンしたら、ピュッと戻ったりするんですかね?(笑)
まっさすがにそれはしないですけどね(。>д<)

by メタボ歴4年 (2014-02-07 11:35) 

Luchino

ご無沙汰です。
って、久しぶり開いて覗いてみたら・・とんだ災難でしたね。。
てか明日の我が身です、お互いに気を付けましょう・・
レンズが無事そうなのが不幸中の幸いというか。。
今後メタボさんは特にビール飲んだときにはもっと気をつけましょう。

遠出したときにメイン機が使えないってツラかったことでしょう。
サブは99ですか。。
by Luchino (2014-02-07 16:42) 

aya

あらら 大変・・・。 病院入りですね。
コンデジを先週落としてしまって、その後フィルムみたいに両サイドが
黒くなって。 微妙ですよね、
でも落とすなっていわれても 手が滑るんです(・・;)
by aya (2014-02-08 16:29) 

sora

あらぁ〜… >_<
それは災難でしたね。。。
せっかくの横浜も、カメラが気になって気になって…でしたでしょうね。^_^;

カメラ、元気になって戻ってきますように。
by sora (2014-02-09 01:24) 

メタボ歴4年

>Luchinoさん
ご無沙汰でーす★
このときはラゲッジに荷物ほおりこんでその上にカメラバックを乗っけてたんで、開けたと同時にゴロンです(((^^;)
サブに99はちょっとないですよね(笑)

>ayaさん
はい。昨日入院となりました((T_T))
まさかカメラバックが転がり落ちてくるなんて…
今でも思い出すとゾッとします…。

>soraさん
そうなんですよね。。
やっぱりボクにとってはメイン機ですから(。>д<)
修理も無事にお安くと願っています★

by メタボ歴4年 (2014-02-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。