四日市コンビナート @鈴鹿川堤防~総集編。 [夜景]


ちょっと前から息子の耳がかゆいって言うんで、仕事終わりに耳鼻科に連れて行きました。

先生が、
「あ~奥の方がちょっと荒れてるからかゆいかもね~。塗り薬出しとくわね~。」
「耳の入口あたりはどぉ?かゆくないかな?」・・との問いに、
息子は、
「そこはかゆくないです。今一番かゆいのは背中です。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一気に診察室が和みました(笑)

なかなか自由な意見をカマしてくれます^^;

ボクも今度散髪屋で「どこかかゆいところありませんか~」のあとに「じゃ、背中お願いします。」って言ってみようかな・・(爆)

まっ、かるくスルーされると思いますが。。。



・・さてと、、四日市コンビナートの写真も今日で最後♪
ちょっと枚数多めなんでザーっといきますね~^^

鈴鹿川堤防から昭和四日市石油(^^♪
総集編4.JPG

総集編5.JPG

今回もちょっと白煙少な目??
総集編10.JPG

AWB
総集編12.JPG

蛍光灯+3
総集編11.JPG

ガソリン注入!
総集編.JPG

ビビットで。
総集編1.JPG

名四国道から。
総集編2.JPG

アウトフォーカスで撮ってみたけど絞ったままでしたー(笑)
総集編3.JPG

この日は満潮^^
総集編13.JPG

夜明けの長島スパーランド。
総集編6.JPG

桑名トゥインクル。水平線のあかるいところはセントレアかな??
総集編9.JPG

朝のマジックアワー?
総集編7.JPG

午前1時から日の出まで楽しかった\(~o~)/
総集編8.JPG


最後までお付き合いありがとうございました☆

念願の三脚をポチして明日届く予定です。

「うみてらす14」にも行っちゃいます!!




nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

あるいる

床屋さんで、どこか痒いところはありませんかと聞かれたものですから、
〇ン〇ン痒いと言ったら、その女の子、辞めて出て行きました。
冗談の中身と相手には気をつけないといけませんね。
背中が痒いの正直な答えには座布団3枚進呈です。

by あるいる (2014-03-13 03:25) 

砂漠のラクダ

僕が通っている床屋さんは 頭洗っている時に
かゆい所ありませんか?って聞かれた事ありません(笑)
今の床屋さんの前に通っていた所では。。。たしか?聞かれたような?^^;

by 砂漠のラクダ (2014-03-13 17:55) 

K

おじゃまします

手持ちで撮ることがほとんどの私、せっかく買ったカーボン三脚ほぼ出番なしです^^;;;。

どちらのブランドのモノを購入されたのか、気になります^^♪。


by K (2014-03-13 22:17) 

muk

今度四日市へ行ったら飲むのを我慢して撮りに行きたくなりました。
と決意したら30日まで四日市へ行く機会がありません。

私は三脚持っていますが、ほとんど手持ちで撮ってしまいます。
SONYの手ぶれ補正はとても優秀だと思います。

by muk (2014-03-14 05:04) 

ZZA700

充実した夜の撮り歩きだったようですね^^
そう言えば最近撮り歩きしてないなあ。^^;
息子さんとお医者さんの会話は下手なコントよりも面白いですね^m^
by ZZA700 (2014-03-14 08:55) 

だいず

朝焼けがキレイ!
完徹ですか?
思う存分楽しまれたようでよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

by だいず (2014-03-14 21:02) 

muk

日の出は今日で6時5分くらいなので、29日はもっと早くなりますね。津で5時46分です。5時30分にお待ちしてますね。
by muk (2014-03-15 06:22) 

aya

工場は一度撮ってみたいものの一つです。冬は寒いんですよね・・・。
三脚要りますね?  息子さんnice!
by aya (2014-03-15 23:46) 

aidesu

カッコいい。
工場撮ってみたいです^^
by aidesu (2014-03-16 07:27) 

Atwight

工場夜景ではありませんが、写真を見たらちょっと夜景を撮影したくなって、車で出かけてきました。
工場は無機質なところが一段ときれいだなぁ、なんて思うようになりました。
良い景色ですね。^^
by Atwight (2014-03-16 16:03) 

Luchino

夜景、星、朝日と、夜や早起きの撮影なんて長らく遠ざかってます・・と言うかサボっているな、、見習わなければです。
2記事前の三脚では大砲付けるには倒れそうで少し不安ですもんね・・
新しい三脚が届くようなので次は夜桜にチャレンジしてみては?
友人がカメラ付けた三脚ごと川に流した悪夢にならないように。。
自分も携帯Z1にしました♪
by Luchino (2014-03-17 08:58) 

メタボ歴4年

>あるいるさん
あはは。。やってしまいましたね…(゚_゚;)
馴染みの店のおねーさんでしょうか??どちらにせよその結果はアイタタタてすね(笑)
息子に座布団の大盤振る舞いありがとうございます!

>ラクダさん
美容院に行ってる頃は毎回聞かれてましたが、最近は床屋さんでも聞かれますよ~(*^_^*)
でも痒いとこを説明するの難しいですよね…。。

>Kさん
カーボン三脚使ってないのですね…(^^;)
ボクはトランクに入れっぱなしになる事間違いないんでアルミを選択しました(*^_^*)
ブランドですか?おもしろギミックのあるブランドです♪
まちがってもジ○ツ○ではないことを明言しておきます(笑)

>mukさん
飲みももちろん楽しいですが、我慢して行く価値のある被写体ですよ♪
って…mukさんいつも手持ちなんですか??
じゃ朝陽も手持ち??
今度話し聞かせて下さいね。

by メタボ歴4年 (2014-03-17 14:22) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
はい。充実しまくりでした(*^_^*)
やっぱり夜行性なようです。
近くにあんなビーチがあったらボクも撮り歩きしないかもです(笑)
by メタボ歴4年 (2014-03-17 14:59) 

メタボ歴4年

>だいずさん
完徹オ~ルで~す(笑)
独身nightは満喫できませんが、カメラがあると思う存分楽しめるようです(笑)
新しい発見??

>mukさん
了解です♪
楽しみにしています(*^_^*)

>ayaさん
工事夜景楽しいですよ~♪
三脚ゲットしたので今度は夜中の駅なんか狙ってみようかと思います!
指切り手袋にホッカイロ持参でもやっぱり寒かったです(+_+)

>aidesuさん
ありがとうございます!
aidesuさんの切り口も見てみたいです♪

by メタボ歴4年 (2014-03-17 15:24) 

メタボ歴4年

>Atwightさん
いや~いつかはさった峠に行ってみたいです♪
バイパスの背景に絵画のように浮かぶ富士。。なんとも贅沢なシチュエーションですね(´。`)もちろん写りも!
ライトに照らされた金属の無期質感も堪らないですよ~(笑)


by メタボ歴4年 (2014-03-17 15:33) 

メタボ歴4年

>Luchinoさん
って言ってもボクも夜景は一年ぶりですから…(笑)
『あの』三脚はたしかに安定しないけど防波堤にセットするにはちょうどいいんですよ~♪適材適所??
夜桜いいですねぇ。。
三脚の使用感も含めてチャレンジしてみます(*^_^*)
三脚ごと川ですか。。落下の比じゃないですね(爆)
もう悪夢はこりごりです(+_+)
Z1なかなかですよね♪でもスワイプが利かなくなり只今入院中です(笑)

by メタボ歴4年 (2014-03-17 16:02) 

VOL

工場、めっちゃ撮りたいのですが場所もわからず(^^ゞ
この辺だと東京方面?にあるのかなぁ・・・
四日市コンビナートの響きもカッコイイですね。
あ~撮ってみたいです(^^♪
by VOL (2014-03-19 00:12) 

メタボ歴4年

>VOLさん
ボクは鉄塔を撮りたいです~(笑)
関東は京浜?川崎?ちょっと勉強不足ですけど探せば萌え萌えポイントたくさんあると思いますよ~♪

by メタボ歴4年 (2014-03-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。