Tricker's Country Boot エイジング編 [革物]



5月で1年になる我がTricker's ^^
汗かきなボクは夏に履けないぶん、冬はブーツシーズン。。
と、いっても履けたのは日数にして20日くらいかな・・?
もちろん手入れはかかせませんが昨日初めて本格的にオイルアップしました♪

オイルアップ前。
DSC09610.JPG

向かって左がエイジング済。
DSC09612 (1).JPG

お~ぅ。。メダリオン(穴飾り)が立体的になった~。。かっこいぃ~!\(◎o◎)/!
DSC09614 (1).JPG

DSC02297 (2).JPG

美しいブーツですね☆

タグ:RX100M2
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

あるいる

綺麗な色とかたちです。
手入れも楽しいでしょう。
チャッカー・ブーツを一足だけ持っていますが、履くのよりも脱ぐのが面倒な僕です。
だから、座敷の居酒屋へ行くときには履きません。

by あるいる (2014-03-21 16:51) 

K

おじゃまします

かっこいなあ、、、こういうこだわりの逸品、履くにしろ手入れをするにも楽しそうでいいですね^^♪。


by K (2014-03-21 20:31) 

akihiro-s

カメラも靴も趣味が非常に良いですよね~いや、ホント!
by akihiro-s (2014-03-21 21:02) 

だいず

いいアジ 出てきましたね~。
育てがいのある子ですね。
足元の素敵な人は カッチョいいです( ´ ▽ ` )ノ
by だいず (2014-03-22 12:00) 

砂漠のラクダ

お手入れする度に カッコ良さが増すんですよね~♪
メタボさんはやっぱりオシャレさんですね!
by 砂漠のラクダ (2014-03-22 16:42) 

ZZA700

おお、明らかにエイジング後の方が格好良いですね(@o@)
素人質問で恐縮ですが、ブーツのエイジングって色を入れるのですか?
by ZZA700 (2014-03-23 13:39) 

メタボ歴4年

>あるいるさん
たしかにめんどくさいケース多いですね(T_T)
ボクは紐を結ぶ、ほどく作業はある種の儀式ととらえてます(笑)
儀式と考えればナゼかイライラしなくなるんです…。
チャッカーブーツもいいですよね♪

>Kさん
そうなんです。とーっても楽しいのですよ♪
シューケアセットも新調してしまいました(笑)

>akihiro-sさん
もう趣味と言えるのはカメラとブーツだけになってしまったかもしれません…(*´∀`)♪
それで十分たのしいです★

>だいずさん
味出てきたでしょ♪
さらに味が出たらまたupしますね~(^o^)v

>砂漠のラクダさん
ちゃんと手を加えればカッコよくなって答えを出してくれるからやめられません♪ヽ(´▽`)/
モノはおしゃれかもしれませんが着こなしがいまいちアレなボクです(爆)

>ZZA700さん
色入れは人によりますかね…。
ボクは基本的にエイジングのときは無色のポリッシュを使います。
でも皮の表面にスレキズ(軽度)ができたら付属の同メーカー・同色の蝋ポリッシュでリペアしますね★
なので今回も無色ですよ~。
まだ新しいブーツなのでこのまま放置すると乾燥で一枚目の写真みたいに逆戻りです。。
皮が生きてる証拠ですね♪

by メタボ歴4年 (2014-03-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。