DSC-RX100M2 純正パーツ3点盛り [tool]



何事も形から入るボクはカメラにだって手をぬきません。。


てっとり早く見てくれUPするために、グリップ AG-R1 ・ フィルターアダプターVFA-49R1 ・ 
CarlZeiss T*MCプロテクターVF-49MPAMを買ってみました^^
DSC08286.JPG

社外の貼り革なんかも考えましたが、やっぱりグリップって大事なんで純正をチョイス!
DSC08288.JPG

さりげないSONYロゴ(^^♪
DSC08289.JPG

あとはこのレンズ周り・・・
電源OFF時は非常にカッコイイ作りなのですが、ONすると途端に野暮ったくなる^^;
DSC08290.JPG

そこで見てくれUP&前玉保護のためにフィルターアダプター装着です♪
DSC08295.JPG

DSC-RX100M2は一応コンデジ?なのでレンズ先端に各種フィルターを取り付けるミゾが切ってありません。
なのでこのアダプターを装着すれば、各種フィルターがつけれるようになります。
今回はとりあえず保護プロテクターを購入^^
DSC08297.JPG
フィルター径は49mmなので、NEX使ってる方は使いまわしができますね☆
・・49mmフィルター、お安い・・ND・PLフィルターにも挑戦してみよ~かな~(笑)

どうです??見てくれ5割増し^^;?
DSC08298.JPG

見た目コンデジでもなく、一眼でもなく、ミラーレスでもない??
でもコンデジの野暮ったさ(個人的意見です・・)はなくなりました(^O^)/
DSC08302.JPG

レンズまわり騒がしいけどね・・(爆)
DSC08307.JPG


このカメラ、作りの良さもさることながら、やはり特筆すべきは写りですね^^
SONYのたしかな進化を感じます♪

・・・・って、まだ100枚も撮ってないし、機能の半分も使えてないですけどね(笑)

タグ:RX100M2
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

hase

前のモデルから店頭で触っていて、ひっかかりのなさが気になっていたので、
グリップだけ買い、即貼り付けました~~。
写りは・・・おお!!と思うこともありますが、ん?あれ??ってこともあります。
なんて、自分ももうすぐ200枚ってくらいなものですけどww
あとNEX-5に慣れているせいか、コントロールリングの存在を忘れて、
全部ボタンとコントロールホイールの方で操作してしまいますww


by hase (2013-08-10 00:57) 

muk

志摩の家電店にはおいていないのでさわることが出来ません。きっとあったら買ってしまうのでしょうね。ブログ読んで欲しくなりました。F1.8。1インチイメージセンサーって魅力ですよね
by muk (2013-08-10 03:21) 

あるいる

グリップ、よさそうですね。
僕もつけてみようかな。

by あるいる (2013-08-10 03:58) 

メタボ歴4年

>haseさん
引っ掛かりないからグリップ必須ですよね…
普段あんまりキズとか気にしないのですが、このカメラは作りがイイので
落としたくはないです(((^^;)
コントロールリング便利だな~♪
ボクは完全に浦島太郎になっているようです(笑)

>mukさん
手にとると小さいボディに程よい重量、絶対欲しくなると思いますよ♪
写りもスペック通り、なかなかです(*^^*)

>あるいるさん
グリップは必須だと思いますよ~
全然違います♪しかも両面テープで張るだけ(笑)
レンズ周りのアールに合わせるだけなので失敗しらず。。
オススメです♪ヽ(´▽`)/

by メタボ歴4年 (2013-08-10 09:40) 

砂漠のラクダ

ん~色気が出た!(笑)
ビューファインダーは付けないんですか?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-08-10 16:20) 

marbee

α900の画像センサと比べちゃうと時の流れの残酷さに驚くでしょ?
私は画像センサのためにα99に行ってしまった口です。(^_^;)

グリップはリチャード・フラニエックにはしなかったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15008459/
by marbee (2013-08-10 20:19) 

だいず

楽しい時間ですね。
自分仕様になって愛着わいちゃいますね。
ウキウキですね。
次回は、いよいよお写真拝めるのかなぁ(≧∇≦)
by だいず (2013-08-10 22:25) 

ZZA700

断然メカメカしくなってGoodですね♪
フィルタ類のロゴが全部真上に来たらもっと良かったですね^^;
by ZZA700 (2013-08-11 11:24) 

メタボ歴4年


>砂漠のラクダさん
色気ですかっ!(^^)じゃ大事にしてあげないと…(笑)
ビューファインダー、お高いんですよね…
しばらくはないと思います。。

>marbeeさん
たしかに5年の月日は残酷ですね(((^^;)
でもISO200固定からはきだされる900の画はまだまだ十分イケてます。
まったさしかに99気になりますけど

>だいずさん
なかなか楽すぃ時間でしたよ♪ヽ(´▽`)/
駄文レビューはもう少し写真撮ってからにしますね~

>ZZA700さん
そうなんです。。やっぱそう思いますよね…
何度も外しては付けってやりましたが、この位置なんです(爆)
後αロゴのレンズキャップ探してます(*^^*)
by メタボ歴4年 (2013-08-12 10:08) 

aidesu

ツァイツってフィルターもあるんですね。
レンズは買えないけどフィルターなら買えそうです。
僕も形から入るタイプです^^
by aidesu (2013-08-13 09:05) 

メタボ歴4年

>aidesuさん
保護プロテクターにT*コーティングが必要か?と言われると??なんてすが
せっかくなんで、形から入りました(笑)

by メタボ歴4年 (2013-08-14 10:03) 

華

わぁ!こんなにカッコよくカスタマイズできるんですね!
私は前モデルですが、購入早々落っことしてキズつけちゃいました(^^;
グリップは必須ですね!

それにしても、レンズ周りのカスタマイズが非常~にカッコいいですねぇ。
私もマネさせてもらうかも知れません(^^;
by (2013-08-25 12:01) 

メタボ歴4年

>華さん
カスタマイズと言っても両面テープで「ペタッ!」ですけどね・・(笑)
初代もペタッっとできるはずですよ^^

by メタボ歴4年 (2013-08-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。