のりこ と たわし。 [雑記]

こないだ帰宅したらテーブルに「イカ姿フライ」が置いてありました。

晩酌のアテにちょうどいいやと手を伸ばすと、あきらかに5才の娘が書いたであろう付箋がついてます。

ん~ナニナニ・・・

「のりこもたわしの」

・・・・。

きっと、、、きっとですよ、

「のこりもわたしの(だから食べないでね)」

ですよね(笑)



てへっ^^
DSC03849 (2).JPG



”Scye”の立体裁断デニムジャケット [雑記]

発売当時、芸術品とまで言われた縫製技術。
ブランド名のscye(サイ)はテーラー用語で袖ぐりを表すんだそうです♪
DSC02206 (1).JPG

ボタン留め具もいちいちカッコイイです^^
DSC02208 (1).JPG

先記事の「Y」の結婚式(2002年)でセミオーダーし、厄払いで久々に袖を通しましたがやっぱイイものはイイですよね♪
DSC02205 (1).JPG


イイものと言えばそう!α900が完治したと連絡入りましたー!!

気になる修理代は・・25.000円+税^^

50.000円までなら修理するつもりでいましたが、予算内で良かったー\(◎o◎)/!


連絡くれたおねーさんが修理内容を説明してくれましたが、完全な棒読みでおもしろかったです^^;

いめーじせんさーまわりのてぶれほせいゆにっとあっせんぶりーを一式交換しました。。だそうです(笑)


まぁ、明日引きとりに行ってきますが特筆すべきことがあればまたupします^^

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
とりあえずα900復活できそうです(^^♪

よかったぁ~(>_<)

タグ:RX100M2

どっか行きたい。。 [雑記]


忙しくなるとそんなことばっかし考えてしまいます(笑)
DSC00197 (1).JPG

こんな記事、前にも書いた気がする・・^^;
DSC06196 (1).JPG

今年の秋は短かったですね。。。

急に寒くなってきました。
風邪などひかぬよう残りの2013年頑張りましょう!

タグ:α900

暑中お見舞い申し上げます [雑記]



バッタ、つ~かまえたっ!!
DSC09979.JPG

うん。たしかにこのときゲットできたね♪



でもこの後、これまでつかまえてきた昆虫たちがいつのまにか居なくなってることを
必死に説明しているボクの姿が容易に想像できるとおもいます・・・(爆)


暑い日が続きます。。
水分をしっかり取って体調管理に十分気をつかって下さい。

ビールは水分補給になりませんよ~^^;

頑張ったオヤジ [雑記]

古希祝い、掛川花鳥園にて
DSC08684 (1).JPG

ちょうどこの頃「足の裏に大きなタコができて歩きにくいんだ・・」ってボソリと・・
でも足の裏には何もできていません。

それからしばらく、、
先日の父の日に外食しようと迎えにいくとオヤジは杖をついて家から出てきました(゜レ゜)


古い人間、自分の事は二の次なんですかね・・


医師から、腰と首に相当負荷が掛かっていたようですが、ご本人の生活の様子はいかがでしたか??
と聞かれ、私もお袋も「いえ、特に何も・・」と答えると、
「相当キツかったと思いますよ」っと。。

腰も痛かっただろうに、そんな顔ひとつ見せずに孫と遊んでいたオヤジ。。
『ワシはお前みたいに子どもの面倒なんて見てこなかった。だからせめて孫とは遊んでやりたいんだ。』

本来、オヤジの愛情ってのはこういうものなんですかね?
ボクには大きすぎてとても持てそうにありません…
ちょっと泣きそうになりました…


7月1日に手術。
予定7時間のところ終わってみれば10時間の大手術。

70才を過ぎ10時間の大手術に耐えるオヤジ。。
さすがオレのオヤジです^^

術後6日目の今日、もうスタスタ歩いています。。
さすがオレのオヤジです^^

そんなオヤジがボクに言いました、「オイ〇〇、医者には早くかかったほうがいいぞ!」

おもわずボクは「そんなことわかっとる!!だから俺は自分の歯をペンチで抜いたりしたことはないわっ!!」って言ってやりました(ーー;)


まだ退院日も決まっていないのに、会社にすぐに復帰できると連絡入れたそうです・・


出来ればもう隠居してほしいな^^;
でも、たぶんムリ…

kiyobuta DE Bultaco [雑記]


kiyobuta
DSC09163.JPG

DE

Bultaco
DSC09146.JPG
レンズケースじゃぁありません^^

http://metabo-4nen.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27
ちょうど2年前に記事にしましたが、ようやく?getしました(^^♪
DSC09149.JPG

世界限定959本なのに今買えたのは人気ない??から・・・?
DSC09152.JPG

Power Reserveと大きさ比較
久々のカメラ、ピンきてないし・・(笑)
DSC09161.JPG

奇抜なデザインでカッコいい~
DSC09158.JPG

夏はやっぱりゴムベルトがイイんですよね~^^


タグ:BULTACO PANERAI

一歩踏み出す [雑記]

先日、無事卒園しました^^
DSC08846 (1).JPG

入学式は4月8日なんですが、明日からさっそく小学校に通います^^;

初めての経験をこれからたくさんのすると思いますが、
臆する事なく体当たりで飛び込んでいける、そんな子どもになってほしいな☆

2013年スタート! [雑記]

                          あけましておめでとうございます。


        皆様にとってより良い1年になることを願いつつ、「αで撮るボクの日常」2013をスタートします^^
                  
                            よろしくお願いいたします。


DSC05549 (1).JPG


さっそくですが、年末年始のチビ達の迷言を^^


大晦日の宴会中に、テレビ何見るー?と上に聞くと、

「え~っとねぇ、脳ミソかだよ、ドラえもんが見たい!!」・・・(笑)
正しくは、大みそかだよ、ドラえもんです。。


下も負けてません、昨日実家に挨拶に行ったとき、

「初めまして、おめでとうございます!」・・・
全員で、あ・け・ま・し・てだよ~ってツッコみました。。。これが我が家の初笑い・・?(笑)


さてさて、どんな1年になるやら、楽しみは尽きません(^^♪

タグ:α900

2012 大晦日 [雑記]



                       もう2012年も終わりですね^^

              1年という月日が年々早く感じるのはボクでかでしょうか・・?



DSC06448 (1).JPG


                 2013年が皆様にとって、より良い1年になりますように(*^_^*)☆

行ってきます。 [雑記]


今回の旅行は夏に計画たてたんですが、当初「香港・マカオ」を予定してました・・・
ですが、いろいろアレなことになっちゃったんで、変更先が三度のGUAMとなりました^^

でもどこでもいいんですよ、、(予算はありますが)
飛行機に乗って旅行するってことが、ある意味現実逃避ですからね~(^^♪

2年前のGUAM旅行。
PCS00001.JPG

今回は義弟家族、義父、義母も一緒の大所帯なんで、これまた楽しい旅行になりそうです(笑)

タグ:GUAM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。